
コメント

e(。・-・。`)
ロタ一万
ビー型4千円でしたよ(`・ω・´)ノ
病院でもバラバラみたいですよ(。・-・。`)
全部うけさせます(´,,•ω•,,)♡

miso♡
同じぐらいです〜💦
高いですよね…
でも、いずれは保育園に入れる予定なので、受けることにしました‼︎
また、もしかかった時に重症化して入院とかになる方がかわいそうですし、出費もかかると病院で言われました💦
もしできるなら、我が子の為にしておいてあげたいですね(^^)♡
-
Tom
保育園に入るとなると色々うつりそうですもんね^^;
出費は痛いですが、我が子の為ですね(≧(エ)≦。)- 8月19日

上原
高いですよね〜💦
うちはロタだけでB型肝炎は受けていません!
ロタ15,000×2回でした(>_<)
3万円でロタの重篤化が防げるなら、仕方ない金額ですかね〜(^_^;)
-
Tom
本当高いですよね(≧(エ)≦。)電話で言われて聞き返しちゃいました。公費にしてもらいたいですね(╥Д╥)
- 8月19日

ブゥー
ロタは1万5千円
B型は6千円やったかな?
ロタは2回しました(•ᴗ•)
でもしてた方がいいですよ♡
-
Tom
高すぎでビックリしました^^;でもこれで重症化が防げるのなら仕方ないですかね(≧(エ)≦。)
- 8月19日

☆
地域にもよるんですかね?
ロタ6400円×2回でB型肝炎は10月から補助が出るとのことで先送りしました!
-
Tom
安いですね‼︎羨ましい゚+。*(*´∀`*)*。+゚ふぃふぃさんのコメントみて、私の住んでいる市も調べてみましたが、補助の話は無く…(T.T)
- 8月19日

sho
うちは任意はB型だけで、ロタは金銭的に厳しくて受けさせてません(^^;
おとといB型の3回目受けてきましたが、3600円でした。
倍くらい値段が違ったりするんですね(;゚ロ゚)
確かB型は来年から定期接種になるんだったと思います。
息子が通ってる小児科でも、任意だけどB型は受けることを薦めてますよ☆
親戚にB型肝炎の人がいて怖さを知ってるので、私もできればB型は受けた方がいいと思います💦
-
Tom
3600円‼︎それは安いですね!←軽く麻痺しますね^^;
予防接種だけで5万と思うとかなり痛い出費です(≧(エ)≦。)- 8月19日

りりぁ
うちの小児科もそれくらいです!
ロタに助成金出たけど高いですよね( ノД`)
受けさせますが、この出費わ痛い(笑)
任意わロタのみです!
-
Tom
助成金出ると助かりますね!私の住んでいるところは特に何もないみたいで…(T.T)
子供のためとはいえ、痛い出費です(≧(エ)≦。)- 8月19日

shiz
うちの小児科は、
ロタ:16000円×2
B型肝炎:8000円×3
です。本当高いですよね(^◇^;)
なんで地域とかによって違うんですかねー‼︎どこも一律にしてほしいです(笑)
-
Tom
本当高いですよね(≧(エ)≦。)上の息子の時は初めからこんなにお金のかかる注射は無かったのでビックリしました(╥Д╥)
公費にして欲しいですよね(≧(エ)≦。)- 8月19日
Tom
病院に寄って違うんですね…
出費は痛いですが、我が子の為ですね(≧(エ)≦。)