※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
妊娠・出産

不妊治療5回目で妊娠し、健診で赤ちゃんの元気を確認。体調不良で心配。初期の流産リスクが高くて病院が怖いです。

みなさん、カツを入れて下さい‼️
不妊治療5回目にしてやっと妊娠し、今日初の産院での妊婦健診…。最初は出血があったり、出血が止まったとおもったらツワリが始まり…
赤ちゃん元気な証拠と頑張ってきましたが、身体もだるくほとんど、ソファーでゴロゴロの毎日…
一昨日からあまり寝れず、寝れたと思ったらあかちゃんがお腹でダメになってて…そんな夢ばかり…
初期の流産は仕方ないと言うけど…高齢だし、リスクも高いし…あー病院怖いな‼️
嫌な思いさせてしまったらすみません。

コメント

RYAN!

お仕事されている方ですか?
お家で休める時間がある時は、家事も程々にして食べやすいものを食べられる時に食べて思いっきり休みましょう\(^^)/✨
悪阻がキツイしまだ安定期でもないしで不安な時期かと思われますが、必ず終わりますよ🙌

悪阻中の好みはそれぞれ違ってくると思いますが...私は男梅の飴を舐めてると気持ち悪さも和らいでリラックスできました🍬普通の梅干しだと逆に口の中落ち着かなかったです💦

• すぎか

すぎか

返信ありがとうございます😊
    仕事は火曜日から再開しました。
    働いてる時は気が紛れて楽しいです❤️
    パートなので週3ですが…
    運動もなかなかできないので、血流が悪くなってあかちゃん居心地悪くないかなぁと考えてしまいます。

• 10月27日
HYS♡MaMa

妊娠中は嫌な夢?怖い夢見る方沢山
居るみたいですよ😊
悪阻きついですよね...私もゴロゴロ
ひたすらしてましたよ(∗•ω•∗)
赤ちゃんを信じて頑張って下さい☺

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    本当に怖くて嫌な夢みなさんみるんですね…
    あかちゃん信じて頑張ります🎵

• 10月27日
ミミリン

おめでとうございます。悪阻は本当に人それぞれだし、もぅー嫌だー!いつまで続くの?って思うこともありますが、産まれたら嬉しさでぶっ飛びますょ。
頑張って不妊治療してきたぶん、不安や心配もあると思いますが、産婦人科気をつけて行ってきてください🎵( =^ω^)

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    あたしがあまり動いてないのであかちゃんがお腹の中で居心地悪くないかと…。
    でも信じて行ってきます‼️

• 10月27日
  • ミミリン

ミミリン

ゴロゴロできるのも妊娠中だけです✨笑
    今のうちに自分の時間とマタニティーライフ楽しんじゃいましょう🎵
    と言っても、悪阻で今はきついですよね 笑

• 10月27日
89

体がだるかったり食欲に偏りが出たり、いろいろありますよね。でもわたしは、それは赤ちゃんが望んでいることだから、と担当の先生に言われました。だから眠い時は寝て、食べたい時は食べて、眠くもない時は寝なけりゃいいんですよ〜_(:3 」∠)_

わたしも高齢初マタです。
臨月になり、見る夢は演技でもないことが多いです。自分の不安感を表してるんですよねぇ。
12wで切迫流産の大量出血で緊急入院したり、寝たきりが長すぎてめまいを併発し吐きまくったりと、色々ありました。でも一度きりの人生。これまで仕事や自分中心の生活だったのに、自分の体やもう一つの命を毎日見つめているのが信じられません。濃厚な経験をさせてもらってるなぁ〜と思っています。
今は今で不安ですが、産まれたら産まれたできっと別の形の不安が付きまとうのだと思います。
きっとこれからいろんなことがあるだろうけれど、前向きにやってくしかないな〜と思ってます。

健診は、赤ちゃんに会える日。
独り言だろうと、赤ちゃんに話しかけてから行くと、なんだか楽しくなってきますよ♪
前を向いて、いってらっしゃい!

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    あたしも高齢初マタです。始めてな事だらけで…
    そうですね、赤ちゃんが選んできてくれたんだもん。赤ちゃんを信じて頑張ります🎵

• 10月27日
かえる

わかります。不安ですよね。私も顕微授精から妊娠し、最初は嬉しいよりも不安の方が大きかったです。
でも胎動を感じてから大分気分が晴れましたよ‼10週だとまだですよね😌
体調が良くないならごろごろしましょ😌赤ちゃんが、お母さんにそのんびりしててほしいのだと思います☺

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    赤ちゃんわ信じて頑張ります🎵

• 10月27日
まる

赤ちゃんの生命力は私達が思っているよりも強いんです♡
信じてあげましょう!としか今は言えませんが私も不妊治療してきたのでお気持ちよーーーくわかります(><)
流産の不安を口には出せないけど、病院で赤ちゃん無事だと知るたび泣いてました(><)
信じたくてもなかなかね、、。
10wなら少しずつ流産確率も下がってきていますよ(*´꒳`*)
そんな気持ちを乗り越えて赤ちゃんがお母さんにしてくれるんですよね♡

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    色々始めてだらけで毎日不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います🎵

• 10月27日
リサラーソン

あたしも不妊治療で今の息子を授かりました。今の息子を妊娠した時に5w〜7まで生理と同じくらいの出血をしていました。不安な毎日でもうなかなか寝れなかったり。。嫌な夢みたりしてました。
ですが出血治ったとたんにつわりが始まった。。それが産むまでずーっと。。途中挫けそうになり泣いてました。。でも辛い治療してやっと授かった子ども。。ちゃんと生きてくれている。私たちを親にしてくれた。
そう思って毎日つわりで苦しみながらも頑張ってきました。
妊娠中は嫌な夢をみると聞いた事もあります。
赤ちゃんはあなたたちを選んできてくれたんですからつわりは辛いですが
赤ちゃんの生命力を信じて毎日毎日お腹に話しかけてニコニコな日を過ごしてくださいね!
きっと大丈夫です!

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて頑張ります🎵

• 10月27日
ゆゆゆ

おめでとうございます😊
不安な気持ちもあると思いますが
赤ちゃんとリラックスして妊娠生活おくれるといいですね!

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    もともと不安症で…
    でも赤ちゃんを信じて頑張ります🎵

• 10月27日

私も高齢出産で悪阻もひどく、唯一食べれたグミばかり食べてました。。。
仕事も美容師と旦那のお店にお手伝いで入ったりで、旦那からも周りからも仕事辞めてゆっくりしとき❗ってイワレ続けながら臨月まで働いてました✨
仕事好きだし悪阻と貧血でしんどくてもお客様とお喋りしてるの楽しいし、気が紛れるし❗
お陰でめっちゃヤンチャな女の子か産まれました❗(笑)
毎日コロコロ寝返りして目が離せないけど、可愛くてたまりません❤
ただアラフォーなので体力的にめっちゃキツいですけどね。。。(笑)
お互い身体に労りながら頑張りましょう✨

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    あたしも接客業で本当に人と話してるとその時は体調悪くありません。
    人の力ってすごいですねー
    頑張ります🎵

• 10月27日