※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃんの話を聞いてから、癇癪が増えています。発達障害やパニック障害か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の癇癪についてです💡
最近、お腹に赤ちゃんがいることを上の娘に話しました。

その後、ここ2.3日癇癪がものすごく15分以上泣きわめくのが1日に3.4回あります。
発達障害?パニック障害なのかと考えてしまいます。

泣きわめくたびに話をきいたり、
ぎゅっとしたりしますがなかなか…

ちょっと疲れてしまいます💦

同じような経験ある方、アドバイス下さい😭

コメント

I&S&K

赤ちゃん返りじゃないでしょうか?
ふたり目が産まれた時に、パパママを取られた気がしてやっと落ち着いてさらにまた赤ちゃんが…となったときに、これ以上取られたくないとう思いからきてるものかなって思います。

ただ赤ちゃん返りは成長と共にお子さんが理解し無くなってくると思うので、今はお辛いかもしれませんが赤ちゃんが産まれたら一緒にしたい事とかを話したりみんな大好きだけど1番は貴方よと伝えたらいいと思いますよ!(勿論下のお子さんがいない時に、下のお子さんにも同じことをすると良いと思います)

うちは2人に貴方が1番よとこっそりと言ってますよヾ(*´エ`*)ノ 

• ぐりグラ

ぐりグラ

やっぱり赤ちゃん返りですかね〜😭
    いつも割と聞き分けがよく、気の利くいい子ちゃんタイプです💡笑
    なので、余計に溜め込んでしまいがちなんでしょうかね💦😥
    やっぱりいくつになっても赤ちゃん返りはするんですね‼️
    うちもよく一番大事よ〜❤️と伝えています😊

• 10月27日