※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

旦那が早食いで急かされてる感じ。夕飯を早めに食べるべきか悩んでいます。

お風呂と夕飯の時間を教えて下さい!
我が家では17時→お風呂、18時→夕飯、20時→寝かしつけ、という感じです。
ただ旦那が17時45分ごろ帰ってきて風呂と夕飯を済ませ1時間後にまた家を出るので、私と子供も夕飯はバタバタします。
家族で食事をしたいと思い合わせていましたが、旦那が早食いで自分が食べ終わるとすぐに食器を下げ始めるので子供も食べ終わらないうちに片付けたがってしまいます。
「子供が食べ終わるまで座ってて」とお願いしましたが「また出ないといけないから、ゆっくりしてられないよ」と…。
仕事なので仕方ないと割り切っていますが、なんだか急かされてる気がして私まで早食いに…。
なので旦那が帰ってくる前に私と子供は食べてしまおうかと思うのですが、18時前の夕飯って早いでしょうか…。

コメント

チポメイ

早くないと思いますよ(^ ^)
ご飯くらいゆっくり食べたいですし食べさせたいですもんね

  • 食パン

    食パン

    「家族揃って」の方が子供も嬉しいと思って合わせてたんですけどね💦
    余裕持って食事できるように時間を早めます(^-^)

    • 10月27日
クマー

我が家も娘と2人で18時前にご飯食べてます。うちは娘がお腹すいてしまうので、早めの夕食です。早く食べればその分寝るまでの時間もゆっくり出来るし、いいと思いますよ😊
ただ、私は夜中にお腹が空いてしまいます(笑)

  • 食パン

    食パン

    夜お腹すきますよね(笑)
    夕飯後バタバタすると疲れるので時間ずらします💦

    • 10月27日
ksママ

旦那は遅いので
咲き乱れる子供と
食べちゃいます!
17時お風呂
18時半前ご飯
上の子は19時半〜20時には
寝ちゃいます!
ご飯を合わせたいなら
16時頃から
お風呂入ったらどうですか?