※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
子育て・グッズ

夕方になると泣き止まない2ヶ月半の娘がいます。義両親や主人が抱っこしても泣きやまず、私が抱くとすぐに静かになります。これは黄昏泣きでしょうか?

生後2ヶ月半の娘を育てています。

私は主人家族と同居させて頂いてます。
(義祖母*義父母*義母*義妹*主人私*娘の7人)

先週頃より夕方17時頃になるとグズグズ泣き始め、
授乳してもオムツ変えても体温調節しても
何しても駄目です。わたしがご飯やお風呂で
離れてる間、義両親が抱っこであやしてくれる
のですが、ギャン泣きは変わらず。
しまいには声が枯れる程にまで泣き続けます。
何でも済ませて私が抱っこした途端、ピタッと
泣き止んでその後は眠りに入ってくれます。

これは黄昏泣きなのでしょうか?
今までは義両親や主人が抱っこしても全然
泣くことなんてなかったのに💦
ちなみに朝や昼間は誰に抱っこされようが
キャッキャ言ってご機嫌マックスです😅💗


コメント

海苔たま

黄昏泣きかもしれませんね😃
私の下の娘も同じ2ヶ月で私が抱っこするのでじきに落ち着いてきますが、旦那が抱っこするとなかなか泣き止まなかったので、お母さんのぬくもりが落ち着いてくるんだと思います😊

  • mun.

    mun.

    やっぱりそうですかね😅
    黄昏泣きってどのくらいの期間続くもの
    なのでしょうか??
    明後日、気分転換に3時間程だけ友人と
    外食する予定なのですが不安で…😩

    • 10月27日
  • 海苔たま

    海苔たま

    その子にもよるので6ヶ月で落ち着いてくる場合が多いですが、長かったり早かったりするみたいなので、落ち着くのを待つしかないですね😅
    外食する時は家族にお子さんを見てもらう予定ですか?

    • 10月27日
  • mun.

    mun.

    そんなに長くあるんですかー!!🙄
    まあ子供のペースに合わせていく
    しかないですもんね🤔💗
    家族に預ける予定にしています。
    完母ですが行く直前にミルクを
    飲ませてぐずった時用に搾乳して
    いくつもりではいますが…💦

    • 10月27日
  • 海苔たま

    海苔たま

    気分転換は必要ですし、家族にお願いして息抜きして下さいね~😊

    • 10月27日
  • mun.

    mun.

    ありがとうございます💗

    • 10月27日