※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんはよく泣くけど、私の子は寝てくれる。最近心配。どちらも女の子。

もうすぐ2カ月になる子の初ママです!
赤ちゃんの誕生日が3日違いの友達がいます!
その友達と赤ちゃんの近状についてよくメールでやり取りしてるんですが、友達の赤ちゃんとの違いに戸惑います😣友達の赤ちゃんはよく泣くみたいで、一日のうち、ほとんど泣いてるみたいです。
私の子はよく寝てくれて、2〜3時間おきに起きて愚図るけど、基本、授乳時以外泣きません。たまーになんで泣いてるか分からない時もありますが、抱っこしたり、オッパイ吸わしてあげたりの繰り返しでいつの間にか寝てます。手がかからなくて助かってますが、最近心配です。ちなみに友達の子も私の子も女の子です。

コメント

その子の個性ですよ!
うちの子も授乳以外、あまり泣きませんでした。
楽な子だなーなんて呑気に思ってました。笑

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊こんなに大人しいの、うちの子だけと思って心配になりました!

• 10月28日
ちぃ1057

うちも下の子はponponさんの子どもみたいにあまり泣かず大人しいです。
確かに周りの子の話を聞くと少し不安になりますよね。
その子の性格や個性なので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊人と違うことに対して神経質になってしまいます💦あまり心配しないようにします😢

• 10月28日
みなみ

今思えばうちも手がかからない子でした☆
その子それぞれですし気にしなくて良いのでは?手がかからなくて助かる✨で良いのではないでしょうか。逆になにが心配なのかがわかりません💦

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!確かに戸惑う必要ないですよね😅あまり気にしないようにします!

• 10月28日
みっちゃん

長男はめっちゃ泣いてましたが次男はよく寝ます(笑)育てやすくて心配になりました(笑)でも最初の子が育てやすいと2人目夜泣きとか酷かったらめっちゃ大変だと思います👏🏻🤣育てやすい方がいいですよ!!今からうるさくなってくるかもしれないですし😊

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!育てやすかったら心配ですよね!確かにこれから変わるかもなので、あまり悩まないようにします😓

• 10月28日
ちゃそ

うちの子も手のかからない子です😊
周りは大変大変と聞くのでうちの子はいい子だなーとしか思ってませんでした😆💕
まだ先ですが、2人目が泣く子だったら比べちゃって大変だなと思ってます😱

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!確かに2人目が大変だったら、それはそれで悩むかもしれないので、今のうちに楽さしてもらいます❤️

• 10月28日
えみりmam❤︎

うちの子もほんとに手がかからないですよ(*´˘`*)

お腹すいた時だけ泣くことはあっても飲めばご機嫌だったり、寝ちゃうし、夜も寝かしつけなどせず、ベッドにおいて暗くすると勝手に寝てくれます☺️ラッキーだとおもってます🙇‍♀️💕

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!安心しました!素直に手のかからない子ととらえることにします❤️

• 10月28日
m*

一日中ほとんど泣いてる赤ちゃんの方が
心配になります汗
手がかからないのが羨ましいです☆
なにを戸惑っているんですか?

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!なんせ初めてなんで人と違うと不安になります😓

• 10月28日
  • m*

m*

やっぱり比べちゃいますよねー(^^;)
    旦那もよその子とよく比べて
    うちの子はなんでこんなに暴れるんやろ?
    ってぼやいてます(笑)
    病気ではない限り元気に育っていればいいと
    私は思うので気にしてません(^_^)

• 10月28日
チポメイ

個性ですねぇ(^ ^)
上は泣きっぱなし、下はよく寝てあまり泣きません。姉妹でも全然違ってビックリです。笑

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!姉妹でもそんなに違うんやね‼️やっぱり個性ですね!

• 10月28日
はる

いろんな赤ちゃんがいますよね(*´◒`*)

わたしも最近よく泣くようになりました!1ヶ月のときはなかったのに!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!そうなんですか!
    私の子もどうなるか分かりませんね😊

• 10月28日