※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、外での遊び時間はどれくらいですか?屋内なら2時間は大丈夫ですが、外遊びはどれくらい可能か気になります。性別も教えていただけると嬉しいです。

1歳7ヶ月の息子がいます。

同じくらいの月齢の方、
外遊びは何時間(何分)くらいしてますか?

その日に他の遊び場に行かない場合で教えてください!

子どもセンターとか屋内なら平気で2時間くらいはいれますが、外遊びってどれくらいできるものかなーと。。

できればお子さんの性別も教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

aya

うちも1歳7ヶ月の息子がおります。一緒ですね^ ^

うちは午前に3-40分、お昼寝後の午後にも同じくらいの時間、散歩からの公園でのかけっこをします。手ぶらではそのくらいの時間で、フリスビーやボールがあったり、お友達がいたりすると1時間は遊んでいられます。そろそろ、砂場セットを購入してみようかと思っていたところでした^ ^

これから色んなものが流行りそうで、支援センターなどよりは外遊びの方が安全かな〜なんて思ったので、最近はもっぱら外遊びです^^;

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます(^^)

午前午後で行かれるんですね!
    しかもかけっこ有りなんてすごいです~(>_<)
    妊娠中だと、身体辛くないですか?(^^;

確かにこれからは外の方が安心ですね(^^)

• 10月27日
はなさお

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
公園に行く時は滑り台やブランコで少し遊んでから砂場で遊んでます。
だいたい1時間くらいで帰っていますが、私が帰ろうと言わなければ砂場でまだまだ遊びそうな感じです。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

もうブランコ乗れるんですね*
    すごいです(^^)

息子さん、砂場好きなんですね♪
    うちの子はちょっと飽きっぽくて、1時間もいたらずっと動き回ってて親の方がバテてしまって(^^;

• 10月27日