※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の服装について迷っています。皆さんはどんな服を着せていますか?前開きの服が着せやすいですが、寒い時期の適切な服装についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいます!
今の肌寒い時期に着せる服装に迷います、、
皆さんどんなタイプのものを着せていますか?

ちなみに今は前開きの、半袖の薄い肌着ロンパースに、長袖のロンパース着せてます!長袖の服でも、足が膝から下が結構でてて寒そうです😱
まだ寝返り返りやハイハイしないので前開きのタイプが着せやすいです。
長袖を二枚着せたほうがいいのか、タイツみたいなのがいいのか(オムツかえがめんどくさそう、、)、ながい靴下はかせたらいいのか、これからの時期のこと考えてセパレートタイプのもので暖かそうなものがいいのか、
皆さんのお子さんの服装参考にさせてください!

コメント

はと

短肌着+長袖ロンパースで、外に出るときはそれにプラス、カバーオール+レッグウォーマー履かせてます(*∂ω∂*`)♥️

• ぴぴん

ぴぴん

ありがとうございます!レッグウォーマーいいですね😻!!ロンパースとカバーオールってどう違うんでしょうか???

• 10月28日
コロコロ

こんな感じです!この下に長袖の肌着か長袖ボディーみたいなの着せてます。もう少し寒い時はこの上から何か着せます!
抱っこ紐する時とかスネあたりが出ちゃってるので寒そうなので寒い時はタイツはかせようかどーか迷ってるとこです。
それか足先まであるズボンにするとスネとか出ないのであったかいかもですね!
うちは背中からのうんち漏れがすごかったのでオムツをパンツタイプに変えたのでオムツ変えがめちゃくちゃめんどーです笑

• ぴぴん

ぴぴん

返信ありがとうございます!タイツはおむつがえ面倒ですよね😱
    ちなみに、肌着とボディーってどう違うんですか??よくわからなくて😭

• 10月28日
  • コロコロ

コロコロ

私も肌着とボディーと書きましたが違いがわかりません(笑)
    股でポチポチ止めるやつ着せてます😅子供服は名前がたくさんあってわけわかりませんね(笑)

• 10月28日
  • コロコロ

コロコロ

調べたらこんな感じらしーです!

• 10月28日
  • ぴぴん

ぴぴん

ご親切に画像までありがとうございます🙌とても参考になりました😁長袖のボディー買ってみたいと思います😄

• 10月30日
しょこらしょこら

うちはもう生後10ヶ月になるんですが、薄手のボディに長袖長ズボンのロンパースか上下分かれのものを着ています。寒ければ靴下を履かせることもあります。

物によってズボンの裾が短めのものがあるので、そのときはレッグウォーマーを履かせてます。なのだ、ぴぴんさんのとこも、今はレッグウォーマーを履かせておくだけでじゅうぶんだと思いますよ。

寝返り返りやハイハイをしないのであれば、滑って転ぶこともないので、レッグウォーマーの足先出さずにおおっておく感じにすれば、暖かくてよいかと思います。

ハイハイやつかまり立ちなどは個人差が大きいですし、ムチムチさんに成長するしないによって着れるものが変わります。セパレートで暖かめのものを買うのは様子見でも良いかなーと個人的には思います。

• ぴぴん

ぴぴん

ものによって裾が短めのものがあるんですね!!知りませんでした!レッグウォーマー買いたいと思います🙌ちなみにおすすめのレッグウォーマーとかありますか?? うちの子は色々成長遅いので、セパレートは様子見したいと思います😊

• 10月28日
はなはな♪

短肌着+長袖ロンパースのみです。寒い日はレッグウォーマー履かせてます。赤ちゃんって結構汗っかきなので、外はそれでいいのですが、ちょっと室内に入るとすぐ汗かくので、今はレッグウォーマーで調整してます。もう少し寒くなったらカーディガンか抱っこ紐とかベビーカーにつけるケープで対応しようかなぁと思ってます。夜は布団を蹴飛ばしてるので、外出時と同じようにレッグウォーマーつけちゃってます(^^;;

• ぴぴん

ぴぴん

肌着って上半身のものですか??肌着とかロンパースとかボディとかよくわからなくて😵レッグウォーマー買おうと思ってるんですが、ベビザラスで見てたら、85センチからしかなかったんですが、どのくらいのサイズの着せてます?長さがあまったりしませんか?

• 10月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

ベビー服の名称ってよくわからないですよね。人によって呼び方違ってたり😓

肌着として着せてるのは上半身のものではなく、上から被せてオムツのところで止めるものにしてます。これの袖あり、無しを気候によって使い分けてます。ユニクロはメッシュ素材もあってかなり重宝してます。写真つけておきますね。

レッグウォーマーは太ももまで履かせちゃってます。あと少したるんでも、ルーズソックスみたいでいいかな、くらいな感じで、そんなに気にしてないです(^^;; サイズってそもそもあるんですか?ネットで買ったら新生児〜3歳向けと買いてあってそのまま使ってます✨

• 10月29日
  • ぴぴん

ぴぴん

そうなんですね!ユニクロでベビー服はあまり見たことがなかったので、いってみたいと思います🌠確かに、レッグウォーマー多少余裕があっても問題なさそうですね!購入してみます😊ご丁寧に本当にありがとうございます😣💗

• 10月30日
チポメイ

長袖ボディに長袖ロンパースです(^ ^)
更に寒ければベストを追加したりですかね。

新たに買うならセパレートですかね。勿体無いので

• ぴぴん

ぴぴん

これからの時期、やっぱりセパレート買うのが経済的によさそうですよね!!暖かそうなベスト購入しました😄ありがとうございます💕

• 10月28日
ポコママ

半袖ロンパースと靴下まであるカバーオールで外出してます☺️
寒い時はプラス薄手のパーカーとニット帽被せてます‼︎
ランチなどで室内に入った時は暖房で暑かったりするので、足の部分だけ脱がせ、足だけ出して股下のボタンを留めてます😋
見た目は悪いですが😂笑

• ポコママ

ポコママ

セパレートもカバーオールもオムツ替えは最初は慣れないので面倒くさいです💦慣れれば全く問題ないですが、セパレートだとゴムが苦しそうだし、やっぱりお腹が寒そうなので、やめてしまいました💦

• 10月27日
  • ぴぴん

ぴぴん

靴下まであるカバーオール良いですね🙌寝るときとかはいいけど、日中は暑いかな?と思いましたけど、ポコママさんみたいに足だしたら良さそうです😁ありがとうございます!

• 10月28日