※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.S★
子育て・グッズ

娘の肌が弱く、パンツタイプのオムツでただれている。通気性のいいオムツを知りたい。おしりふきは赤ちゃん本舗の99.9%の肌に優しいものを使用中。

7ヶ月です☆
おむつなんですが
娘のパンパースを
パンパースのパンツタイプ使ってるのですが
かぶれてただれてしまって
拭くと痛がります😥

かなりただれてしまってます😣


パンツタイプで通気性のいいオムツありますか❓
娘はかなり肌が弱いです😫😫

ちなみにおしりふきは
赤ちゃん本舗の99.9%の肌に優しいのを
使ってます☆

コメント

はるくんmama

メリーズ、グーンはあたしが使った中で良いです!

  • E.S★

    E.S★

    ありがとうございます😊
    一回使ってみます゚・*:.。❁

    • 10月27日
ななな

やっぱりメリーズが良くてずっとメリーズつかってます!

  • E.S★

    E.S★

    メリーズがいいんですね😍
    使ってみます😊

    • 10月27日
aamama

パンパースをずっと使ってます!
オムツかぶれはよくあるかなと思い、かぶれが酷くなってからは、ポリベビーをお風呂上がりに毎日塗ったら、かぶれがなくなりましたよ!

もし、オムツを替えることを考えているのであれば、かえてみてから、どうしてもかぶれるようでしたらポリベビー塗ってみるのはどうですか?┃ョ・ω・`*)

  • E.S★

    E.S★

    ありがとうございます😊
    ポリベビー買ってみます🤔

    ほんとにただれてしまって
    出血してるとこもあるので😣😣

    • 10月27日
c*chan

ナチュラルムーニー使ってます。
肌に優しいかはわからないですが、肌触りはネピアのホワイトがいいですよ。

  • E.S★

    E.S★

    ありがとうございます😊
    それぞれ合うやつと合わないやつあるんですよね😥😥

    • 10月27日
WVYukI

ムーニーかメリーズですかね…
こまめにオムツをかえてあげたりウンチをした時におしりふきではなく家に居るときだけでもさっと流してあげて水分しっかりふいてあげるだけでも変わってくると思います꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

あめねこ

赤ちゃんのお肌の弱さに驚きますよね💦
うちの娘っ子も肌が弱く足のバタバタが激しいんで擦れて皮膚が剥けちゃうこともよくあります。゚(゚´ω`゚)゚。

お尻はよく100均で売ってるドレッシングボトルにぬるま湯を入れてかけながらお尻を拭くのではなく、抑えてトントンしながら汚れを落としてますよ(*⁰▿⁰*)

  • E.S★

    E.S★

    ありがとうございます☆
    毎日部屋をキレイにしないと
    すぐ肌荒れます😥
    加湿器、空気洗浄機必需品です😥
    友達の家に連れて行くと
    その日は湿疹と鼻水すごいです😥

    そのような方法もあるんですね😍
    色んなこと試してみます😍

    • 10月27日
  • あめねこ

    あめねこ

    デリケートなんですね!
    友達も呼びにくいですね💦
    大変ですね>_<

    はい♪仕事が介護をやってたんで、お尻関係は得意です(笑)

    あ、あとオムツは私も探してますよー
    最初は私もパンパースでした!
    でも触り心地がカサカサ?してて太ももがムチムチ系なんで赤く擦れちゃったんで今はムーニーを使ってます!

    ムーニーは触り心地は柔らか系で太ももも余裕があり締め付け感がないです
    おしっこしたら下部分が固くなるのが気になりますが吸収がいいです!

    あとメリーズも柔らか系でよかった気がします!
    メリーズは通気性がよくおしっこしてもサラッとしてましたね(*´∇`*)

    ただコスパも考えてムーニー使用してます!
    お肌を考えたらメリーズがいいのかなーと思いました(*⁰▿⁰*)
    他はまだ試したことはないんですが、こんな感じですかね♪

    • 10月27日
しょこらしょこら

うちの場合は、パンパースの肌いちです。普通のパンパースより少し高いですが、ふわふわでとても良いです。

おしりふきは同じ、赤ちゃん本舗のものを使っています。

ところで、かぶれがあるということですが、お医者さんには診せましたか?

うちも同じぐらいの月齢の時に、下痢になって少しかぶれてしまったときがあったのですが、小児科で塗り薬を出してもらい塗ったら半日で良くなりました。

一度お薬で症状を抑えてみるのもいいかもしれませんね。

  • E.S★

    E.S★

    パンパースでも色んな種類あるんですね😍
    同じもの使ったほうがいいと思い
    同じものしか見てないので
    知らなかったです😣

    今日クリーム買ってきて
    それでも駄目なら
    小児科行きます😫😫

    • 10月27日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    パンパースの肌いちは本当にふわふわですよ。普通のパンパースをお友達から頂いて使ったこともあるんですが、カシャカシャしすぎて私が苦手で…笑。それぐらい普通のパンパースは素材かためなんです。

    小児科ですが、お近くのところは土曜日も診療ありますか?あいてたとしても土曜日はけっこう混むので、金曜日中の方がおススメです!待合室で風邪菌もらったりもするので、待ち時間が少ない方がいいでしょう。

    あ、あと、書くの忘れたんですが、おうちにワセリンはないですか?もしあれば、今だけかぶれているところに塗ると保護になります。うちは少しの荒れやキズにはすぐにワセリン塗ってます。自己治癒力でけっこう治りますよ。とくに赤ちゃんは早い!
    ワセリンがおしっこを弾く感じになるのでとても良いですよ。

    • 10月27日
  • E.S★

    E.S★

    丁寧にありがとうございます😍

    ワセリンあります😊
    今風邪引いてて
    咳するたびに下痢が出てるので
    大変です😅
    薬の加減で下痢になってるんだと思いますが😥

    • 10月27日