※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、息も絶え絶え。同じ経験の方いますか?体重増加が心配です。

こんばんは!ここ2、3日でさらにお腹が大きくなって、寝るのも、お風呂も、座るのも、何をするのも、キツイです。ずっとお腹が小さめだと言われ続け、体重は今のところ4キロ増です。そのため、ちょこまかと動き回れていたのですが、2週間で1キロ体重が増え、ここ数日は息も絶え絶えです。同じような方、いますか?体重を増やしすぎなのでしょうか?

コメント

にゃにゃー

そろそろ何をしても体重が増えていく時期です(;_;)
産んだら減るのでそれまでの辛抱ですね(;_;)

• なな2119

なな2119

なにをしても、体重が増えるなんて…
    産休に入る時期でもあるので余計です。運動を、したほうがいいのでしょうか?

• 10月28日
ちぃぽん

私はまだ29週ですが、同じくここ数日でお腹がさらに出てきてしんどくなってらきました💦体重は同じく4キロ増くらいです。

息切れや動悸は、妊娠中は血流量が増加するので起きやすいみたいです。私も突然息切れ?のような具合悪さに襲われて、座らないとツライことあります😓
また初期から腰痛に悩まされていましたが、ここ二日くらい腰痛が酷くなり、立ち上がるのも寝返りをうつのも「痛い痛い😢」と言いながら……歩くのがちょっと難しいぐらい痛くなってしまって😭骨盤ケアし始めたところです。

体重は割と良いペースなのでは??と思ったのですけど、病院では何か言われてますか??
お腹出てきて普段と重心も違うでしょうし💦骨盤も緩んだりとか、いろいろ不調が出てるのではないかなー??と💦

• なな2119

なな2119

同じような体重増加の方がいて、心強いです!わたしも時々、びっくりする程の息苦しさに襲われます。過呼吸になりそうで怖いです。深呼吸してしのいでます。
    骨盤の緩みは今から何かできないのでしょうか?💦

• 10月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

苦しい時は無理しないでくださいね💦私もなるべく座って休むようにしてます(>_<)
    まだ効果が分からなかったので、先ほどのコメントには書かなかったのですが、実はトコちゃんベルトを購入したんです。私の住んでる地域で、付け方の教室?みたいのもあって、それに参加して購入したんですが、歩けなかったのが嘘みたいに今は割とスタスタ歩けてます😳まだまだ痛みはありますが、かなり楽になりました💦

• 10月28日
みぃ

臨月近くになると体重増えますよ😊
2週間で1キロなら大丈夫じゃないですか?
BMIにもよるようですが💡
今はお辛いかと思いますが、産まれてしまえば良い思い出です✨
赤ちゃんもうすぐですね、頑張ってください♡

• なな2119

なな2119

今までこんなに急激に体重が増えたことなんてないので、戸惑います。痩せを重視する現代病なのでしょう。お言葉ありがたいです。

• 10月28日
R‥♡

その週数で4キロしか増えてないなんて、偉いです‼️私も、周りにお腹小さめと言われてましたが、私の場合臨月入ったら更にお腹出てきて辛かったです😭着替えるのも大変だし、靴履くのとかめっちゃ億劫であまり出掛けたくなかったです…寝るのもお風呂も座ってるのも苦しかったです。。お腹に人間一人入ってる訳だから苦しくて当たり前だなと思いました😭でも、産んでから今となっては、赤ちゃんと一心同体だったあの時間は苦しかったけど幸せな時間だったなと思ってます♡

• なな2119

なな2119

これよりも、お腹が大きくなるなんて想像もつきませんが、大きくなるんですね…
    お風呂、すでに一苦労なのですが、妊娠後期は本当に大変なのですね💦
    いい思い出になるよう、安全に過ごします。

• 10月28日