※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2歳10か月の息子が自分でズボンを脱いでオムツを下げてしまい、トイトレのチャンスかなと思って相談したい。家族に子供を見てもらっている間に休んでいるため、報告が遅れてしまう。

1番下の2歳10か月の息子の話です。

トイトレを本格的に始めていなくて、そろそろしようと思っているところでした!
補助便座やオマルに座らせたことはあっても出たことは一度もないかんじでした!

最近、自分でズボンを脱いでオムツを下げて、フローリングや畳などでしてしまうがあるようで。

これはトイトレのきっかけになりますよね?

私自身の体調が悪く今仕事も休んでいて、旦那や同居の母が子供たちを見てくれているときは横になったり寝ていたり休ませてもらっています。

なので後からの報告になるのですが

話を聞いていて、トイトレのチャンスかなーと思いまして相談させてもらいました!

コメント

みーこ1001

うちの子も服を脱ぐのがおしっこのサインでした!
脱ぎはじめたらトイレに連れていってみてはどうですか?
うちはそれでトイレでおしっこできることが増えました(^^)

• みーまま

みーまま

脱ぎ始めたらトイレへ!ですね!なるほど!
    ありがとうございます
    やってみます😊

上のお姉ちゃんたちは勝手に外れたので、久々でわからなくなってました😅

• 10月27日