※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使う際の服装について教えてください。肩がゴツゴツするので、上着の下に着用するか、上から着るか悩んでいます。オススメの着こなしを教えてください。

エルゴ 抱っこ紐 服装
寒くなってきましたね🐈
皆さんの抱っこ紐使用時の服装を
教えて頂きたいです!
写メなんかあれば嬉しいです^^;
もちろん、無しでもか構いません(*^^*)

これからもっと寒くなり
上着も必要ですが
エルゴの抱っこ紐しかしらないですが
肩がゴツゴツ^^;
アウターの下に抱っこ紐?それとも上から?
それすらもわからない(・・;)

抱っこ紐の時のオススメの服装など
着こなし教えて下さい(*^^*)

コメント

yuri

肩のごわごわ感は慣れていきますよ。笑
私も最初は、なんだこの肩!!!
と、思っていました。

エルゴをつけてから上着を着るのがおすすめです^ ^

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね^^;
    気にしなければいいですかね(笑)

    付けてからですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月26日
年子ママ❤️

ママの上着によっては 抱っこ紐がつけれない場合もあるので 抱っこ紐だけにつけれる防寒のほうがいいですよ😊🍀ママも好きな服装したいですしね🤗

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    えっと抱っこ紐の時は
    冬でもアウター無しって感じですか?
    抱っこ紐に防寒すると言う事は★

    • 10月26日
  • 年子ママ❤️

    年子ママ❤️

    私はコートはもちろん着ますよ!子供は その時によってですが裏起毛もののトレーナーなどならコートは無しで防寒ケープですね!こんなのですよ😊🍀

    • 10月27日
massuh☆

私もエルゴ使ってますが、エルゴ付けてから上着着て、ガンダムかと思いました(*_*)笑

肩がしっかりしているコートなどは抱っこ紐には不向きかもしれません。

UNIQLOのウルトラダウンなどの薄手のダウンなら、上に抱っこ紐でも問題ありせんよ(^^)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    この前カーディガン羽織ったのですが
    肩ガンダムでした(._.)

    ユニクロのダウンですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日
  • massuh☆

    massuh☆

    コスパも良いし洗えるので、公園とかで汚れても良いし、重宝してます(^^)
    オシャレコートはパパが一緒の時だけです♡笑

    • 10月26日
やや

去年の冬は子供にはダウン着せて、抱っこしてから自分のアウター着ていました。私のはユニクロのダウンです。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ユニクロのダウンですね(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日