※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

子供も生まれるということで、この前、楽天でWベッドを買いました。Sベ…

子供も生まれるということで、この前、楽天でWベッドを買いました。
Sベッドを以前買っていて、気に入ったため、同じメーカーのものを買いました。

しかし、届いたものは引き出しの内部が塗装しておらず、ヘッドボードの部分も補強の板がなく、明らかに以前のとは違います。確認のために楽天のショップのページも見ましたが右側の写真でした。

ショップに問い合わせると、作っているメーカーに問い合せてくれましたが、これが最新版と言われたらしく、渋々ですが返品は受付けると返答がありました。
しかし、作ってしまったし、返品といってもまた解体して、新しいWベッドを作らなければいけないと思うとすごく腹立たしいです。妊婦の身でもありますから。
こちらとしては、記載している写真と商品が違うので、また解体して返品して、新しいベッドを買って組立る労力を考えると、返品ではなく全額でなくても少し返金していただきたいと思っています。

どうするのがいいでしょうか。泣き寝入りでしょうか😓

コメント

えるぼ412

ベッドはそのままでお金をもらうってことですか?それはないかなと思います。
悪いのは明らかにショップですが、ネットショップなら着いたら確認してから組み立てるのがいいかなと思いました。
組立てたのに返品してくれるなら、まだましだと思います!

• Mama

Mama

部品の確認はしたんですが、完成してから気付きました😓どこがどこになるのかは、組立ててみないと分からないような説明書だったので💦

• 10月26日
ゴロぽん

作ってる時に気づくところを、組み立ててでも返品=返金ではないのですか?

• Mama

Mama

完成してから気付きました😓どこがどこになるのかは、組立ててみないと分からないような説明書だったので💦
    Sの引き出しに入れてたものをWに入れ替える時に、違いに気付きました😢

• 10月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

世の中返品=返金というのが常識だと思っていたのですが違うんですか⁇

ものだけ返す返品なんて聞いたことないんですけど…
    それだとただ捨てるのと同じじゃないですか…

• 10月26日
  • Mama

Mama

返品=返金です!
    ただ、返品となったら解体して送り返して、また新しいベッドを買って組立ないといけないので、もう返品せずに、その代わり何かしてもらえないかと思っています。
    でないと、返品=返金だと割に合わないなと思って。返品してもそのまんまの返金額だと今回のケースでは割に合わないです😓高額だし大型家具なので部品を確認するだけでもすごく時間かかったので。

• 10月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

弁護士つかってちゃんと訴えたら出来ると思いますよ😃
    記載と違うものが来た。組み立てた労力と慰謝料払えと。

でもそうでなければ…
    常識的に、組み立てても応じてくれるほうが良心的とみられるのが一般的かなと😅

• 10月26日
  • Mama

Mama

弁護士まで通さないといけないんですかね💦消費者センターとかは対応してくれないんでしょうか😢

作る前に確認と言っても、板と釘ばっかりで、部品だけ届いて、組立は1からだったので、どれがどうなるかは組立ててみないと分からないのに😢

• 10月26日
  • Mama

Mama

今、もう一度サイトを見に行ったら、もう商品を消されていました😭
    すごく怪しい😣

• 10月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

とりあえず消費者センターでもいいと思いますが、
    返品に応じたのならそれ以上はそこでは無理だと思いますよ。
    クーリングオフや返品に応じない時のセンターだと思うので…。

返品してくれると言ってるのに、さらにお金を取ろうとしてると思われますよ😅

• 10月26日
  • Mama

Mama

そうなんですね😭
    初めは部品の交換をお願いしたんですが、返品しか無理と言われてしまって💦こんな大型家具を全部解体はさすがに身重にはキツい😭

• 10月26日

お金だけもらうのは流石に無理かと…

• Mama

Mama

やはりそうなんですかね💦送ったのが最新版と言われたけど、明らかに前のバージョンの方が作りもしっかりしてるのに😢

• 10月26日

退会ユーザー

その不満への対応が返品なんじゃないですか?

「違うものが届いたけど組み立てた!返品するけど、身重なのに組み立てた労力+解体する労力分の手間賃を払え」ってことですよね?
    さすがに傲慢ではないですかね( ˙▿˙ ; )
    相手は相応の対応をしているので、諦めるも何もそれ以上を望んでいる事に驚きました。

• 10月27日
らすたまん

ショップではなくて、楽天に直接相談してみてはどうですか?

みっちゃん

返品オッケイなら解体します😊それか旦那に解体させます。面倒臭いなら色は自分で塗って補強の板?も自分で何とかします(笑)