※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめさん。
子育て・グッズ

上の子を保育園の先生が「海ちゃん」と呼び、下の子も同じように呼んでいたが、最近下の子が「海翔」と呼ぶようになった。兄弟とも普通に会話しているが、この呼び方でいいのか悩んでいる。

兄弟がいる方。
下の子は上の子の事なんて呼ばせてますか??

いろいろと悩んでたのですが、
保育園の先生が上の子の事を「海ちゃん」って呼んでいるので、
下の子も保育園入った頃から「海ちゃん」って呼ぶようになりました( ¨̮ )
(下の子は保育園に入る前まだ喋れませんでした。)

なのに...最近では「海翔(かいと)」と呼び捨てするようになり...でも上の子はその呼び方に何とも思ってないのか、
普通に会話しています。

こんな感じでいいのかな〜...
上の子も下の子も男の子です。
みなさんのお子さんはなんて呼びあっていますか??

コメント

うちは、8歳ちがいますが、呼び捨てしてます(^^;)
まだ2歳なので、治す余地があると思うので、お姉ちゃんとみんなで教えてますが、いざとなると呼び捨てしちゃうみたいです笑
旦那が年子の兄がいますが、呼び捨てですよ〜姪と甥は2つ違いで呼び捨てです。結構呼び捨てとか名前で呼んでる人多い気がします(^^;)

退会ユーザー

ちなみに、姪と甥は高校生です(^^)
    小さな頃から、名前で呼びあってました(*^^*)

• 10月26日
ひまわり

私自身2こ下の弟がいますが、どちらも呼び捨てです!
10こ離れた弟もいるのですが、そっちはさすがにお姉ちゃんって言いますが(笑)
特に気になった事はありませんでした!

ぱた*

うちの子はまだ語彙量が少ないので名前もはっきり呼ぶことができず…
「ねーね」って呼んでます(^_^;
上の子は下の子を名前でそのまま呼び捨てです(о´∀`о)

わたし自身、姉妹で呼び方しょっちゅう変わってました🤣
「こっちゃん」とか「こっけん←いま思えば謎」、「くじら」、「こーちゃん」等コロコロ変わって(*´-`)🌼
兄もいますが、兄をずっと君づけで呼んでたらなぜか「恥ずかしいから友達の前ではお兄ちゃんにして」と言われたり…😁

兄弟でしっくりするものを選んでいくんじゃないですかね\(^^)/☘️

アニャコ

上6歳、下4歳です。
下4歳はなぜか上6歳を呼び捨てなんですが一番下の子は〇〇ちゃんとちゃんづけです。

めめさん。

コメントありがとうございます(*¨*)
みなさんお兄ちゃん、お姉ちゃんって
あまりいないんですね!!笑笑
意外とって感じでびっくりしました😊💕