※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
子育て・グッズ

授乳中に乳首に水膨れができて痛いです。夜間の授乳をやめようと思ったけど難しくて困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

昨日から、授乳していたら乳首が痛くて見てみたら水膨れみたいなのができてしまいました…。
授乳のたびに痛くて痛くて。
10ヵ月の娘はおっぱい大好きで夜間の授乳もしてますし、私もねむいので添い乳してます。
授乳がいたいので、これを機に夜間の授乳をやめようかとおもい、ひたすら抱っこしてましたが泣きわめいてだめで、朝まで寝てくれず結局いつもと体制を変えて授乳しました。
今娘の手足口病がうつり私も手足口病になっていて、湿疹がいたくて抱っこしながら歩くのもつらいです。。

乳首に水膨れ…同じようになったかた授乳はどうされましたか??

コメント

くんめー

痛いですよねー(>_<)
うちもこの間噛まれて水膨れできました。
水膨れは両方ともですか?
私は右だけだったので、直るまでは左9割右1割くらいの感じで授乳していました(笑)
あと元々混合なのでミルクの割合増やしたり。
三日間くらいそうやって過ごしたら、かなり直りました。
早く良くなりますように!

• aya-nana

aya-nana

回答ありがとうございました!
    激痛ですよね😢
    両方共なのでつらいです😓
    娘はおっぱい大好きなので授乳しないわけにもいかず、痛みを我慢してやってます😢
    ミルクもむりで…搾乳してものんでくれませんでした😥
    数日で治ることを祈りながら過ごします😢

• 8月19日
あやまん

手足口病にはなってないですが、風邪をわたしがひき、同じくおっぱい大好きな娘が飲みながら片方のおっぱいをいじるので、爪が伸びていたのもあり傷ついてしまい久々にとてもいたくなり、家にある馬油を塗っていましたが治らず、産院でもらったのと同じメデラ社のピュアレーン100というのを赤ちゃん本舗で買いなおし、1日に何度か塗っていたら2日で治りました!

• aya-nana

aya-nana

アカチャンホンポにこんなのがうってるんですねー!
    私は出産時病院でもらったクリームをぬってケアしてますが…ましになるといいなあ…😢

• 8月19日
genki

私もなりましたよ。痛くて乳首を見たら白い点のようなものができていました。浅吸いや長時間の授乳で乳首に傷ができたみたいで、病院で乳頭炎だと言われました。乳首に塗る薬と、傷ができることでその乳腺が詰まりやすくなる為乳腺炎にならないように抗生剤を出してもらいました。抗生剤を飲んで傷には授乳後に薬を塗っていたら治りましたよ。薬は赤ちゃんが舐めても問題はないそうですが、一応拭いてから飲ませてねねと言われました。乳腺炎になったら大変なので気をつけて下さいね。

• aya-nana

aya-nana

白い点のようなものは今のとこまだないです!
    おっぱいのつまりがあるような感じではないし、このままだとつまってしまうんですかね…こわい。。
    病院行くにも手足口病直らないと行けないし…(´;ω;`)

• 8月19日