※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

明日の子育てサロンでの赤ちゃん集まりに参加するか悩んでいます。子どもに刺激を与えたいけど、人見知りで不安です。皆さんは行きますか?

明日、子育てサロンでゼロ歳の赤ちゃんの集まりがあって、行こうと思ってる自分と行かなくてもいいかなと思ってる自分がいます(¯―¯٥)

子どもにもいい刺激にはなると思うから連れていきたいなぁ、、、、
って思うんですけど、保護者は自由におしゃべりってどんな感じなんだろうと思って。。。

人見知りの自分がイヤだ( •̀ㅁ•́;)

皆さんだったら頑張っていきますか?😥

コメント

Ma

私は1人目でママ友ができず、子供が遊ぶ友達がいなくて寂しそうだったので、2人目も寂しい思いをさせたくなかったので行きました!
みんなはじめはオドオドした感じですが、どんどん子供の成長について話していましたよ!

• すもも

すもも

子どものために頑張りたいところではあるのですが。。(;_;
    私もオドオド頑張ってこようかなぁ、、、😫

ありがとうございました!😇

• 10月26日
みーこ

すごい気持ちわかります。

私も連れて行こうとか連れて行きたいって気持ちはあるんですけど、特別私自身は行きたい訳じゃないしとか思ったり。

結局気分が乗らないときは行かないことが多かったです😅
そして頑張って行った日は、ものすごく疲れたりしました。

• すもも

すもも

それなんですよ!
    私が別に行きたい訳じゃないんですよ😫
    子どものために頑張りたいけど、、、明日の気分次第になりそうです( •̀ㅁ•́;)

ありがとうございました😇

• 10月26日
マリオの母

うーん😕
こればかりはもうホントご本人次第です。
わたしも上の子の時は、3ヶ月くらいから張り切ってサロンや支援センター行っていましたが、もうすぐで1歳になる下の子をセンターに連れて行ったのは数えるほどです💦引越しをして近所にあるセンターの独特な雰囲気が合わない、というのもありますが😅
なので日々息子とまったりと過ごす毎日です😅

• すもも

すもも

そうですよね😣
    私次第ですよね(¯―¯٥)

私も何回か連れて行ったりしたことはあるんですけど、まだ寝転がってるだけなので、お家でまったり過ごすのもいいですよねぇ🤔

• 10月26日
おうちゃんmama

すごくわかります。
私もママ友欲しくて行ってるのに
話しかけれず、黙って3時間とか過ごしてました。
支援センターも1ヶ所の同じとこしか
行けず、週2で通ってますが
まだママ友できず。
仲良くしてるママ友さんたちが
羨ましいです。

• すもも

すもも

皆さん、どうやって仲良くなってるんですかね?(;_;
    話しかける勇気が欲しいです😫

• 10月26日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

私の市では7箇所支援センターが
    あるんですが、毎日7箇所を
    周ってて顔見知りからのお友達に
    なってるみたいです。
    人見知りの私にはあちこち行けません(泣)
    話しかけて会話が続くようになりたいです。
    お互い頑張りましょ👶

• 10月26日
ぽむ

私もあまり喋りたいほうではないので、子供が楽しめれればいいかな程度で、気楽に考えて行ってますよ♡ʾʾ喋りかけれれば喋る程度です〜!2人子供がいますが、児童館とかそういう場で連絡先交換とかもしたことないですσ(^_^;)上の子の時に児童館で会えば喋るママはいましたけどね!無理してママ友とかいらないので、そこまで深く考えず遊びに行ってますよ♡ʾʾ

• すもも

すもも

なるほど🤔
    深く考えすぎちゃってるんですかね😫
    なんとなく行ってみようかなぁ😐

• 10月26日
ちっち

子どもが小さければ小さいほどママ友グループできてなくて話しやすいと思いますよ(*^^*)
でも、4カ月なら赤ちゃんが遊べるわけじゃないし、別に行かなくてもいいとも思います。
今風邪流行ってますしね(^^;;

• すもも

すもも

そんな感じなんですねぇ😯
    何回か連れてったりはしてるんですけど、みんな動き回ってる子たちだったので、もう少ししてから行ったほうがみんなと遊べそうですね😮

• 10月26日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

気持ちわかります!

私も赤ちゃんのイベントや支援センターに何度か行きましたが、あまりお母さん方とは話してません( ̄▽ ̄;)
息子が家以外で遊ぶ様子を見守ってるという感じです笑
支援センターでは、職員の方と、ベビーマッサージや赤ちゃん体操では講師の方と、色々喋りました。
保護者は自由におしゃべり、だとちょっと緊張しちゃいますね( ̄▽ ̄;)

• すもも

すもも

そうなんですよ!!
    自由におしゃべりってのがちょっとな~ってなってるところで😫
    自分から話せる人になりたいです(;_;

• 10月26日
chako

私の住んでいるところでもそのような集まりがあり、行ってみました!

地元ではないため、ママ友、友達もいないし息抜きにと思って^ ^
自由におしゃべりとなってましたが、職員の方がうまく回してくれて、ママみんなでお話しする感じでした( ˶˙º̬˙˶ )♫
その集まりで顔見知りになったママと支援センターで一緒になり、お話しするようになったので、集まりに行ってよかったなぁと思います♡

• すもも

すもも

そんな感じだったんですねぇ(ㆁωㆁ*)
    行ってみないと何も始まりませんもんね🤔
    勇気を出して行けるようになりたいです😫

• 10月26日