mi--
子育て・グッズ

5歳の息子についてです。耳かきを尋常じゃない位嫌がります。皆さんは…

5歳の息子についてです。耳かきを尋常じゃない位嫌がります。皆さんは子供の嫌がる耳かきをどうしてますか?

コメント

ちーろ5

ちーろ5

耳鼻科に行って取って貰います。
とても綺麗に取ってくれますよ(^^)
親は頭を必死で抑えるのが大変ですが、危ないですからね(^_^;)

• 8月19日
  • mi--

mi--

コメントありがとうございます!息子は大の耳鼻科嫌いで…見るだけでも大暴れなのです(^_^;)
    参考にさせて頂きます⭐️

• 8月19日
あけまる

あけまる

うちの5歳も最初は尋常じゃないくらい泣いて、暴れて、すごかったです。
ですが、無理にはしないようにして、耳の中がバイキンでいっぱい!とか、聞こえなくなるかも!とか、病気になるかも!とか、綺麗なほうが気持ちいいよ〜!とか、大袈裟に言ってました。ちょっとやってみようかな〜って感じになった時にコショコショするだけで痛くないよ〜と少しだけしてあげるのを続けるうちに、今では平気になりました꒰*´∀`*꒱
今、次男の3歳で苦戦中ですが、私や旦那、長男がしているのを見せながら、次男だけしないで放っておいたら、最近急に、耳掃除したいって自分から言い出したのでビックリです!してあげると、まだ嫌がる様子ですが、無理矢理し続けるだけではダメみたいです。

• 8月19日
  • mi--

mi--

コメントありがとうございます!やはり無理矢理は良くないのですね(^_^;)参考にさせて頂きます⭐️

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問