※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

両親が嫌いや尊敬出来ない。絶縁や極力会わない方いらっしゃいますか?

両親が嫌いや尊敬出来ない。
絶縁や極力会わない方いらっしゃいますか?

コメント

しも

はい!
連絡拒否してます。
見た目も汚いし恥ずかしい親なので連絡とってるときも基本会いたくなかったです!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    うちも恥ずかしい親です。
    母が毒親でホラふきで、自営業父が失敗したのに母がお金を使い込んで、二人ともお金がないのに父はタバコ吸っていました。離婚して私が高校卒業の時に急に高校の奨学金の事を聞かされ、自動車学校もローンだと聞かされ、社会人1年目から100万近くの借金がありました。
    父はかろうじて会ったりしていますが、母とは絶縁しています。
    でも周りから親なんだから!とか、父が散々母の悪口を言っていたのに『俺は離婚したから関係ないけど、お前の母親はずっと母親だから』と言われました。
    あなたがこんな人選んで3人も子供産まなければ私はこんな辛い思いをせずに済んだのにと言う気持ちで…。
    自分は絶対にこうなりたくないと言う気持ちと、周りからの要らないアドバイス。
    りほさんは周りから理解されていますか?

• 10月26日
  • しも

しも

うちも金遣い荒くて稼いでるときもブランドものばっかり買ってローン大量にあったり、いま金のない男と再婚していつも金ない金ない言っていながらタバコすぱすぱ日に二箱ずつ吸ってたり、不倫してることを自慢げに言ってきたりほんとに最低な母親です。
    うちはそれと4歳から祖父母に育てられていたので親だと思えないという気持ちをわかってくれる人がちらほらいます。
    でも基本的に産んでくれただけ感謝しなとか言われて日々もやもやです。

• 10月26日
  • らすたまん

らすたまん

似てますね。
    うちも母が離婚してから遅咲きして、彼氏何人も作ったり不倫したり。
    自分や男には祖父の遺産を使い込むくせに私達にはなにもしてくれない。
    してくれたとしても恩着せがましいし、親の言うことを聞けと言われました。一度も社会に出た事ない母は本当親子と思われたくないくらい恥ずかしい事ばかり。宗教や占いの話しか信じないし、騙されて高額商品買わされてたり。
    私は本当に仲の良い人は分かってくれますが、同級生とか中途半端な人が同じような事を言ってきます。
    りほさんもやはり言われるんですね…。
    本当辛いですよね(+_+)

• 10月26日
  • らすたまん

らすたまん

自分の産んだ子を4歳から祖父母に育てさせるなんて考えられません…。
    なのに男作るとか…。

• 10月26日
  • しも

しも

自分にしかお金使わないあたりが親としておかしいですよね。
    うちの親は私が小学校のときに再婚してからもずっと夫婦で過ごして預けられてから一度も一緒に暮らしたことないです。年に数回しか会わなかったですしね😑
    そんなのを親と思え、大切にしろだなんてどの口が言うんだって思います。

• 10月26日
  • らすたまん

らすたまん

うちの母も父も若干、旦那の父もそうでした。
    育ちなんですかね…。
    自分が産んだ可愛い子なのになんで心配じゃないのでしょうか。
    そして祖父母も自分の娘をもっと厳しく育てないからそうなったんですね。
    そうなるとカエルの子はカエルで自分が嫌いな親に似てしまうんじゃないかといつも心配ばかりしています。
    なんで世の中は産んでくれただけで感謝しなきゃいけないと言うんですかね…。

• 10月26日
いないいないばあ

どうされましたか?大丈夫ですか?

• らすたまん

らすたまん

両親をどうしても尊敬出来なくて、なんで私を産んでしまったのか、最後まで責任もたない育児?され、社会人になってからも母のトラブルや八つ当たりに巻き込まれ、祖母の介護手伝わされ、母の使い込みと父も倒産したのにタバコを吸っていて、内緒で奨学金借りていたりされ、しまいには父から俺は離婚したから関係ないけど、お前はずっと母親だからと言われ追い打ちかけられるような事を言われ気持ちが落ちていました。

• 10月26日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

たくさん吐き出して下さい。私も両親の事たくさん悩みましたから、経験は違えど辛さはわかる気がします。
    親も完璧ではないのは、自分も親になり分かりますが、憎んでしまったり怒りのぶつけどころがないと辛いですよね。
    両親と仲が良くて、笑顔が耐えなくて、て家庭がどんなに羨ましかったか。
    両親の悪口を言いたくて言ってる訳ではないけど、心にひめていたら辛過ぎて、爆発しますよね。
    いいんですいいんです、ママリはこういう吐き出す場所、励まし合いな場所でもあると思うので、吐き出しつつ、自分が幸せになる方法みつけていきましょう。
    オポノポノ、て知ってますか?
    ハワイのお願い事みたいなのですが、良かったらネットにもあるので読んでみて下さい。
    両親へのイライラ、今までの辛さが湧いてきたら、唱えてみるといいですよ。
    私は最近はじめました。
    小さな頃の傷を癒し、これからたくさん笑顔で自分が生きていく為に。

• 10月26日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

親は大事にしなよ、て言う言葉は、聞かなくて大丈夫です。
    何を分かって言ってるの?て思いますが、無理矢理大切にするのは自分に嘘をついてるし、自分が幸せになれないかもしれないですよね。
    大切にしたいって心から思う時がもしもきたら、そうすれば良いですし、こなければ、それも素直な心なので、どちらでも大丈夫です。
    自分の子供なり、旦那なり、自分が大切にしたい、と心から思う人がいたら自然と大切にしますしね。
    無理しないで下さいね。

• 10月26日

両親共に尊敬なんかするどころか
こんな親には絶対ならないって
昔から強く決めてます!

母親は話が合うところはあるのと
よくしてくれることはあるので会いますが、
父に関しては関わっても
いいことないので連絡も基本無視で会いません。

• らすたまん

らすたまん

私もこんな親に絶対になりたくありません。
    だから片親でも愛情を注がれて育った旦那と一緒になりました。

うちと逆パターンですね。
    連絡はくるんですか?
    うちもたまに連絡きますし、旦那の職場に勝手にきたりします。

周りからは親なんだから大事にしなよなどと言われたりしませんか?

• 10月26日

退会ユーザー

たまたまかもしれませんが
    わたしの旦那も片親です!

母はちょくちょく連絡来ますし
    用事があればこちらからします。
    父からはラインも電話もきます!
    ですが全く取り合いません。

旦那様の職場に行かれるのは
    腹立ちますね。

言われますね!
    わたしの家庭事情を
    特に知りもしないのに
    よくそんな事が言えるのかと
    不思議に思います。

• 10月26日
  • らすたまん

らすたまん

そうなんですね!
    片親同士だと気持ちを分かり合えるような気がしますよね!

お父様は無視していればそれ以上しつこくしてきませんか?
    うちは本当しつこくて、姉の旦那の職場に連絡して兄の連絡先聞いたり、離婚して何年も経っているのに震災の時に父の家に盗みに入ったりしていました。それも悪気なく、私の買ったものだから当たり前と言っていて犯罪者なんです。

やはり言われるんですね…。
    なんで人の家庭事情知りもせずに簡単にそういう事言うんですかね。
    神経疑います。

• 10月26日

退会ユーザー

分かり合えますね!!!

その時によりますが
    一回連絡して無視をして
    しばらく日にちが経ってから
    連絡してくる時もあれば
    一回連絡をして無視をして
    何分後かに無視?みたいに
    言ってくる時もあって面倒です。

借金もあるみたいですし
    お酒飲むとだるいのと嘘つきなので
    父は本当に関わりたくないです。
    なので旦那も息子も一度も会ってないし
    今後会わせる気もありません!

お母様、それはたち悪いですし
    本当に関わりたくないですね。
    迷惑なことわからないんですかね?

そんな感じなのに
    大事になんか出来るわけないですよね!

ほんと言ってくる人イラッときます。

• 10月26日
  • らすたまん

らすたまん

理解者がいるって素晴らしいですよね!

やはり自己中な人はとことん自己中なんですね!!

借金に嘘つきに酒なんて最悪です!←元旦那がそのタイプなので

うちも抱かせてないけど、いとこに産まれた連絡をしたら情報流され勝手に病院に来られた時はビックリしました。
    どの面下げてきてんだって。

もう母は治らない病気ですね。
    何度注意しても、逆ギレされるし、スナックや占いや宗教で自分を否定しない人間と仲良くやってますから。
    あとは母の金(祖父の遺産)目当ての彼氏とみーんなに騙されて(笑)

そんなんなのに簡単に大事にしろって、そんな人間に長々と大事にしたくない理由説明したくないですし。
    そうやって言ってくる人とも縁を切っているので本当友達は数人しかいません(-_-)
    しかもその仲良い友達は車で2~3時間の所にいる人ばっかりで全然会えてないので最近ストレスがたまっています💦
    義母が預かってくれると言うのですが往復5時間に遊んで帰ってきたら丸1日なのでなかなか難しいです…。

でもこうやってママリで話を聞いて頂けて本当気持ちがスッキリしました。

• 10月26日
麦

1人絶縁した人がいます!
でも後悔してないです🙌🏻
仲良くやってたって、いつかは離れなきゃいけない存在だし
それがよそのお家より早かっただけかなと!
私は合理主義なので
後悔もしてなきゃ不便も感じません(笑)
過去もスッキリ、周りもスッキリ、人生スッキリ💗です😆❤️

• らすたまん

らすたまん

私も後悔はしていません。
    あさの096さんは前向きで素敵ですね!
    私は夫婦共に片親で頼れるのが義母しかいないので…。
    ついついよそと比べてしまい羨ましいなーと思ってしまいます。
    私もスッキリしたかったのですが、まさかの父の発言で、俺は離婚したから関係ないけど、お前はずっと母親だからと言われて。
    親は子供を捨てる権利はあるけど、子供は親を捨てられないのですかね…。
    母からも私を産む気なかったと言われて育ってきたので産んでくれた事にすら怒りを感じてしまいます。
    子供にも愛情の注ぎ方が分からない時があり二人目も躊躇していますし、ペットや植物は裏切らないのでそちらに逃げています(+_+)

• 10月26日
  • 麦

うちも夫婦ともに片親でそれがそれぞれ再婚してるので、頼らずに生活してますね…(笑)
    よそはよそで色々あるかもしれないし、完璧な両親なんてこの世のどこにもないと思います☺️
    でも私思うんですよ!
    この両親のようになりたい!と思うのも、
    この両親のようにはなるまい!と思うのも、
    親として教えてくれたことには変わりないんだと。
    下は反面教師ですけど…!笑

らすたまんさんも前向きに歩こうとなさってる様で素晴らしいです✨✨
    そんならすたまんさんが眩しくて、自分は離婚して寂しいだけで、ついやっかんで、お父さん言っちゃったんだと思いますよ☺️✨
    覚えとけよー!て去ってく敵と一緒で、すぐさま忘れ去って大丈夫な捨て台詞です💗
    子どもこそ親を捨てても大丈夫です!
    だってどうせ親は先に行ってしまうものなので。捨てたって捨てられるんだから(笑)
    生みの親だけど育てられた覚えはないよ、私の親は私の周りで私のために怒ってくれて私を愛してくれて私と一緒の時間を楽しんでくれる人達だよって言ってます!
    本当に不器用な親の背中を見て自分もいつしか不器用になりますよね。
    私も、ドラえもんのスネ夫のママみたいな甘やかし方はできないけど(笑)、私がやってもらいたかったことはやっていくつもりです☺️
    ただいまって言ったらお帰りって言って欲しかった、
    暴力じゃなくて言葉で伝えて欲しかった、
    兄弟沢山いたけど
    1人ずつ1日1回ずつでもいいから
    抱きしめて欲しかった
    なぁっ…て
    親も幼かったんだ仕方ない、て、中学生の時に親の精神年齢追い越しちゃって、未熟な年若い人間を見る様に寂しげな目で見守ってきました。
    だから私はこうしよう、こういう大人になろう、親がいなくても支えてくれた周りの人のように、いつか自分が親になったらもちろん子を導いていきたいし、親子じゃなくても関わった人をきちんと大切にしていこうと決めてました!なので就職して後輩を育てるとき、そして親になるとき、私はいっぱい考えて、自分がやるべきこと、あるべき姿、自分がやってあげられることを今の自分を支えてくれる子どもや夫や周りの人のためにやっていこうと思えます☺️
    お父さんの捨て台詞なんか忘れて
    自分の子どもであろうとも、きちんと人と人として向かい合っていければ大丈夫ですよ!理不尽な暴力は見ず知らずの大人相手にやるのはおかしいですよね、だから自分の子どもにもしない。見ず知らずの大人相手なら毎回挨拶忘れないし自分のペースに付き合わせることもしないから、子ども相手にもしない。て感じで私はやってますが。
    ペットや植物こそ愛がなければ生きていけません。らすたまんさんは大丈夫ですよ☺️✨

• 10月26日
みそしるごはん

父と絶縁しました.+*:゚+。.☆
似たような方沢山いると勇気もらえます。
うちは本当は縁切りなんてしたくなかったんですが、まるで離婚のように価値観の不一致でうまくいかず離縁です(笑)
私がニコニコへこへこしてればうまくやっていけますが、私は私の人生を歩みたいので…
父のことは心配ですが、中途半端に関わる気はないのであとは兄弟に任せます。
俺の言うことを聞けないなら家の敷居をまたぐな、縁を切れ。

って言われたんで切りました(´・ω・`)
テコでも動かない頑固親父。

• らすたまん

らすたまん

本当ママリで似たような経験の方のお話聞けてなんだか安心しました。
    自己中な人間は離婚しますしダメですね。能力がない人間に限って人を支配しようとする。

言う事を聞かせる為に子供産んだんですかね?
    大人になると自分の親がこんなちっぽけなくだらない人間だって気付いてしまうんですよね。
    気付きたくなかった(笑)

でも気付けたお陰で自分の子供にはこうしてあげたいって思えるようになりました。
    カリスマ性があったり実力のある自己中なら許されますが普通の人間は嫌われますよね。
    合わせているとこっちが自分らしく幸せになれませんからね…。

うちの母親もですが自己愛性障害なのかもしれませんね。
    本人は認めませんが。

• 10月26日