※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入で迷っています。柵タイプか折りたたみ式か悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

ベビーベッドの購入を考えているのですが、よくある柵タイプのものか、折りたたみ式のものかで迷っていますヽ(;▽;)ノ
実家は広くゆとりもあるので、大きくてもいいのですが住んでるアパートがあまり広くはないので折りたたみ式の方がいいのかなあと思いますが、耐久性とか使い心地とかどうなのかなと思いどちらを買うか悩んでいます😭😭😭

メリットデメリットそれぞれあると思いますが、
お使いになってる先輩ママさん良ければ色々参考に
させていただきたいので教えてください🙇🏼‍♀️❤︎

コメント

M

うちは折りたたみ式です!
耐久性は現在使っている分には何も問題ありません🤗
後々使わなくなったら折りたためたほうが便利かなと思ってそーしました!

• ともも

ともも

ありがとうございます❤︎
    折りたためたほうがスペースも取らず便利ですよねm(_ _)mちなみにどちらのメーカーのもの使ってらっしゃいますか??😭💦

• 10月27日
  • M

M

プレイヤードってやつです!
    お値段も他のに比べてリーズナブルです🤗

• 10月27日
  • ともも

ともも

もしかしてこちらですか??!🙄♥️

• 10月27日
  • M

M

あ、それです💓
    木下優樹菜もそれ使っていましたよ!笑

• 10月27日
  • ともも

ともも

そうなんですね😳💕!!(笑)
    なんかこちらお昼寝専用?みたいな感じで1時間程度と書いてたのですが、普通に夜寝るときも使ってらっしゃいますか?😭💦マットとか敷いて使えたらな〜〜と思ってたのですがm(_ _)m

• 10月27日
  • M

M

最初だけそこで寝かせていました!
    今は同じ布団ですが💦
    私はマットを入れちゃってました笑
    賛否両論あると思いますが、今は何も問題無く育っているので深くは考えないようにしていました😅

• 10月27日
  • ともも

ともも

そうなんですねヽ(;▽;)ノマット入れたら良さそうだな〜とも思ってたのですが😞💤少し検討します❤︎たくさん答えていただきありがとうございましたo(^_^)o

• 10月27日

どれだけ使うかわからなかったので柵タイプの物をリサイクルショップで2000円(送料込み)で購入しました☺

収納もありますし、問題なく使えています😊

• ともも

ともも

そうなんですよね、どれだけ使うか分からなくて迷っていますヽ(;▽;)ノ笑
    使わないのに高く買っても困るし、、😞😞💦ありがとうございます❤︎

• 10月27日
elmo

息子の時、柵タイプで分解ができるミニベビーベッドをリサイクルショップで買いました^^我が家はマンションですが、ベッド置くと狭く感じるので、あえてミニサイズにしました。
つかまり立ちし始めると柵よりも背が伸びてしまい不安だったのと、そもそもベッドで寝なくなったりと使う事がほぼなくなったので、レギュラーサイズのベビーベッドより場所もとらないし、十分活躍しました♪二人目出産したらまた使います☆

• ともも

ともも

ミニでも大丈夫そうですね🙄💕✨
    幅も取るのでどうしようかな〜〜と悩んでいましたヽ(;▽;)ノ参考にさせてもらいます❤︎

• 10月27日
あーちゃん

うちは、石崎家具のワンタッチで折り畳める柵タイプのベビーベッドを使っています!
とてもしっかりしているし、使わなくなったら薄く畳めるので良かったなと思っています✨

• ともも

ともも

たためる柵タイプもあるんですね!しかもワンタッチ🙄♥️✨参考にさせてもらいますo(^_^)o!!

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ワンタッチという名前?がついていますが、実際は、よいしょ、ぐいーん、ぱたんって感じで(擬音語ばかりですみません笑)、ワンタッチ感はないです(^^;
    でも身長小さな私でも一人で簡単に折りたたみできますよ👍
    参考になれば嬉しいです♡

• 10月27日