※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。初めて使用するので、何日目から使えばいいでしょうか?また、何時頃に使用するのが適切ですか?

みなさんのご意見ください。

2人目を希望しておりますので、
初めて排卵検査薬を使用してみようと
思うのですが、何日ごろから使用すべきか
迷っております。
日本製の7日分のを購入しました。

また排卵検査薬は何時頃に使えばいいですかねm(__)m?

コメント

ママリ

わたしは生理開始から11日目くらいから海外製のドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬というものを使用しています😊
そして反応が明らかに濃く出た時、さらにデジタル排卵検査薬で陰性か陽性か判断していますよ!
デジタルなので曖昧な線ではなく、陰性ならただの〇、陽性ならニコちゃんマークが出てくるのでとてもわかりやすいです!
でもデジタルは単価が高いので数は使えませんが😅
なので、まずは簡易的なもの(紙のやつ)で陽性が濃くなるのを確認してからデジタルで判定するようにしてます😊

• ママリ

ママリ

ちなみに私は朝と夜の2回検査しています!

• 10月26日
タカ

排卵予定日を含めて前後二日が理想らしいです。
時間帯は、妊娠検査薬と違って朝イチではなく、お昼や夜などにいつも同じ時間というのがいいそうです。
日本製のもの、お高くないですか?私も購入してましたが、気軽に続けられるほどの価格じゃなかったので、ネットから購入できる海外製のものを使ってました。それでもちゃんと反応するので使えますよ。
妊娠できますように(*^^*)