※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院中、搾乳し続けるとおっぱいは出ますか?おっぱいから飲んでくれるでしょうか?

赤ちゃんが産まれてすぐNICUに入院された方に質問です。
うちの子は、産まれてすぐに入院して、2-3週間入院予定です。
まだ2回しかおっぱいをあげてないのですが、搾乳し続けたらおっぱいちゃんと出てくれますか?
あと、ちゃんとおっぱいから飲んでくれますか?

よろしければ教えて下さい!

コメント

さるあた

うちの息子、NICUに2週間入院してました。
私は母乳が出ない体質だったのてま、母乳は絞って数滴でした。
母乳指導もあったので、ちゃんとおっぱいは吸ってくれましたよ。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

母乳指導あったんですね!
    ちゃんとおっぱい吸ってくれるか心配です😣

• 10月26日
ちびたんまま

うちの子は入院期間が5日間だったので参考になるかわかりませんが、搾乳してたのでちゃんと出ましたよ!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

搾乳頑張ろうと思います!

• 10月26日
ぷにプニ

うちの子は2週間ほど入院してました! 入院中は練習出来たのが2回くらいであとは絞ったやつを哺乳瓶であげてました。
それでも退院してから1ヶ月くらいは練習しながら哺乳瓶であげて量もかなりでるようになったので哺乳瓶と搾乳はやめて直母て大丈夫になりましたよ!

とりあえず搾乳しないと赤ちゃんに吸われてない分出なくなってくるのでするのみですね!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

直母であげたいので、搾乳頑張らないとですね!

• 10月26日
ゆゆ

うちの子は10日間保育器だったので、状況は少し違うんですが(´・_・`)
10日間直接あげられない為ずっと搾乳してました!
やっぱり最初は頑張っても頑張っても本当少ししか取れなかったりで、出るようになるのかなぁ..と凄い不安でした。
でも搾乳し続けたら量も増えていきますし、最初の頃に比べて搾乳も上手く出来るようになって来るので大丈夫でしたよ☺️
11日目から初めて直接授乳したけど飲んでくれました!
逆に搾乳しておっぱい出るようになってるのでおっぱい出ない!量少ない!赤ちゃんにあげられない!
なんて悩みとは無縁でした(笑)
上手く咥えさせてあげられないなどの悩みはありましたが、母乳はちゃんと出るのでそこは大丈夫でした☺️

産まれてすぐ赤ちゃん入院との事で、体調も回復してない中大変だとは思いますが無理せず頑張ってください(´・_・`)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます✨
    吸う力はとっても強い子みたいなので、直母で大丈夫になるためにも搾乳頑張ります!

わたしの体の方もご心配ありがとうございました!

• 10月26日
にこ

2週間くらいNICUにいました。
1人目で、切迫だったのでおっぱいマッサージとかも全くしてなくて出るか不安でしたが、言われた通りに、3時間おきに搾乳続けてたら、かなり出るようになり、退院後は母乳のみで大丈夫でした❣️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたしは二人目なのですが、一人目直母でいけてたので、搾乳でも出るようになるのか心配で😭
    でも、3時間おきの搾乳、頑張ってみます!

• 10月26日
  • にこ

にこ

知り合いの方が、1人目なかなか出なかったみたいですが、2人目はバスタオルがいくるらい出るって言ってたので、大丈夫ではないでしょうか(^-^)

• 10月26日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

それなら嬉しいのですが😭✨
    幸い、看護師さんにも出が良いと言ってもらえてるので、このまま継続的に頑張ろうと思います!

• 10月26日
ぽんちゃん

うちの次男は1700グラムで生まれ3ヶ月半入院していました。
もちろん、搾乳3時間おきに毎日やっていましたよー!赤ちゃんいないのに夜中も起きて😭💧私が入院中もナースが夜中に起こしに来てましたし。
やっぱり赤ちゃんが吸わない分、3時間おきに搾乳しないとなかなか出ないので。
搾乳も慣れないし難しいけど、慣れたらビュービュー出てきて、私の退院時には100ml以上出ていました‼️
最初は吸う力も弱くてなかなか吸ってくれませんでしたが、練習を重ねていくうちにグビグビ飲んで先生が笑っちゃうくらいに飲んでました😄
3ヶ月半も入院してましたがちゃんと指導があるので大丈夫でしたよ!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

それを聞いて安心です!
    わたしも、やっと次から搾乳器でやるみたいです。
    出も良いと言ってもらえてるので、頑張ろうと思います!

• 10月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確か未熟児だけか分かりませんが、哺乳瓶の乳首を保育器に入れてあって、赤ちゃんみんなチュパチュパしてました!それも練習になってるみたいでしたよ❗️
    搾乳機だと凄く出ますよ❗️
    頑張ってくださいね😊

• 10月27日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたしも一人目の時使ってたので、二人目にもたくさん活躍してもらいます(笑)
    母乳を届けるためだけに全力を尽くします😁

• 10月27日