※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
子育て・グッズ

明日のイベント参加について、風邪っぽい症状がある場合は様子を見るか休むか判断が必要です。他の子供にうつる可能性も考慮して慎重に判断しましょう。

明日、児童館での外遊びイベントがあります。

ですが、今日少し咳が出て痰が絡むような音がする時があります。
熱はなく本人は至って元気です。

こんな時、明日のイベントは参加しますか?
それともお休みしますか?

一応様子を見ようと思っていますがどういう判断をすべきか、
また風邪っぽい子がいたらどう思われるか
皆さんの意見を参考に聞かせてください🙂

コメント

風邪っぽい子が来たら嫌な気分になります😨

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうですよね💦
    私もゲホゲホ咳してる子は特に、直接言わなくても気になっちゃいます😣

お子さんがもし少し咳が出てる状態だったらお休みされますか?

• 10月26日

退会ユーザー

もちろんお休みします。
    咳してるだけって思ってても、周りの人たちは 何かウイルス持ってるんじゃないかと気になりますし、直接言えない人が多いと思うので余計に嫌な気分にさせてしまうと思います😅

• 10月26日
  • mitsu

mitsu

確かに咳って鼻水より気になりますよね💦
    私も直接は言えないので、それを自分がやっちゃってるってもっと嫌ですね😭
    明日はお休みの方向で考えます😢

• 10月26日
もちもち

おやすみします。酷くなっても嫌だし、周りも不快だと思うので。
児童館のイベントくらいまぁいいやって思っちゃいます( ^ω^ )

• mitsu

mitsu

お休みさせるのですね!
    以前、結構鼻垂れのお子さん連れ的な方がいてどの位で判断されてるのか気になりました💡

今回のイベントは予約制で、息子にはじめての体験をさせてあげられそうだったので参加したのですが、私もお休みの方向で考えたいと思います😂

• 10月26日
  • mitsu

mitsu

連れ的な方→連れて来た方 です
    すごい誤字でした💦すみません!

• 10月26日
  • もちもち

もちもち

そうですよね、私もよく鼻垂れさん見ますがその度なんで??って思ってます…。
    季節的に、芋掘りとかですか?( ^ω^ )
    体験させてあげたかったですよね。
    でも幼稚園行ったらそういうの絶対やるので今じゃなくても大丈夫です( ^ω^ )体のが大事ですよ❤️

• 10月26日
  • mitsu

mitsu

なんで?って思いますよね
    みんな特に何も言わないから私が気にしすぎなのかなと思ってました😅💦

そうです、芋掘りです😊♪
    土いじりもあまりした事ないし、野菜とか興味持ってるようなので体験させてあげたかったのですが…😢
    でも確かにどこの幼稚園も芋掘りってありますよね💡
    息子の体調第一と思いつつ、残念な気持ちが大きかったのですがちょっと楽になりました😄✨

• 10月26日

私だったらお休みすると思います。児童館に電話して、楽しみにしていたけど~なのでキャンセルさせて下さい🙇🙇っていいます。

本人が元気そうに見えても、咳や痰が絡んでいるなら身体は本調子じゃないので集団は避けますね…。
うつしちゃうと申し訳ないですし、弱っている身体で他のウイルスとかもらっちゃって悪化してしまったら本人が辛いし、世話する私もみているのも辛いですから。

• mitsu

mitsu

お休みされるのですね!

確かに元気でも風邪引いてるから咳してるんですよね😅
    当たり前のことですが、元気過ぎて時々錯覚起こします💦

でも元気なうちは良いですが、悪化してぐったりしちゃったらかわいそうですし、見てて辛いですよね。
    私もキャンセルの方向で考えます😣

• 10月26日

屋外で鼻水が出ているくらいなら出かけると思いますが、咳が出ていたらやめますね。
とくにこれからの時期は、結構まわりの人の風邪症状に敏感になる人は多いと思いますよ。

• mitsu

mitsu

咳が出たらお休みされるのですね!

以前、両鼻からだらだらの鼻垂れくん連れて来た方もいて
    他の方がどのくらいの症状で判断されてるのか気になりました🙂

元気とは言え確かにRSやこれからインフルなんかも出てきますもんね💦
    うつしても申し訳ないし、もらっても困るし…
    私自身も言えないけどちょっと気になる方なので、今回はキャンセルの方向で考えます😣

• 10月26日
きらきら☆

少しの咳とか鼻水くらいなら、幼稚園くらいの子なら気にしない人もまぁいると思いますが、まだ少し小さいので気にする人の方が多いんじゃないかなーって思います😓
悪化しても嫌ですし、児童館のイベントくらいなら私ならお休みします💦

• mitsu

mitsu

確かにまだ小さいし、重症化とかも怖いですよね💦
    特に幼稚園に通ってるくらいの子のママさんって鼻たれてても連れてくる方多く見えたのでどのくらいの症状で判断されてるのか気になりました🙂

今回のイベントは予約制で新しい体験させてあげられるかと思い参加したのですが…
    私もお休みの方向で考えます😅💦

• 10月26日