※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が熱で、インフルかもしれない。明日病院に行く予定だが、夜中の授乳で移る可能性がある。皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月の息子に完母です。

今日のお昼から熱が出て、今39.0まで上がってしまいました。インフルかもしれません。。。

インフルの予防接種は打ったけど、打ってから1週間もたってないのできいてないと思います。

明日、病院に行く予定ですが夜中の授乳をどうしようか迷っています。母乳自体は大丈夫だけど密着する事で移る可能性があるとサイトで見ました。

皆さんならどうしますか?
夜中はミルクあげて明日朝一で病院に行きますか?
ちなみに実家に里帰り中です。

コメント

怪獣あおいのかーたん

39度まで上がったとわかった時点で病院行きます

ママ3年目

まだ生後1ヶ月であれば、39℃の熱は危険だと思います。私なら夜間救急に行きます。

• ママ3年目

ママ3年目

インフルエンザかもしれないならマスクして、うがい手洗いしてください。

• 10月26日
きっき+

すももさんが熱を出したでいいんですよね?
里帰り中ならミルクを家の人にあげてもらってしばらく離れていた方がいいかもですね( ; ; )
赤ちゃんに移ったら今の月齢だと入院コースですし…

すもも

皆さんコメントありがとうございます。
私が熱を出しました。分かりづらくてすみません。
家族に甘えて赤ちゃんにはなるべく近づかないようにしますm(_ _)m
心配してコメントしてくださりありがとうございますm(_ _)m