※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5w3dで受診し、胎嚢確認。次回心拍確認と予定日決定。体調不安、前回流産経験あり。同じ経験の方いますか?

5w3dで、先日受診し、胎嚢が確認出来ました。
3週間後に心拍の確認と予定日決めましょうと言われたのですが…
受診前後は非常に体調も悪く、妊娠したから悪阻が始まったのかなと思っていたのですが、今朝から急に体調も良く、胸の張り、痛みもなくなりました(触ると痛い程度)
前回流産しているのでちょっとした体調の変化が不安です。
体調は日々変化するものとは思ってますが、また流産してしまったら…と思うと不安が増してしまいその事ばかり考えてしまうようになりました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

桃

絶対大丈夫と無責任には言えませんが、その頃の体調は良い日も悪い日もありましたよ!
つわりも二ヶ月以上ありましたがもちろん体調の良い日もありました
少しのことできになってしまうのもわかります✨
心拍確認できると良いですね😊

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    前回流産しているので余計と敏感になり過ぎてしまっているんですよね😢
    心拍確認までの3週間が長いですー!
    無事に心拍確認出来て順調に育ってくれる事を祈ります!

• 10月26日
ママリ

今日で5w3dです。
私も今、体調良くてつわりが来ないかな、と思ってしまってるくらいです。

一人目のときは今くらいから臭いづわりがあり、6w直前には本格的に始まりました。
前回、流産してしまった妊娠のときは、全くつわりがなかったので、おかしいなと思っていたら、やっぱり、、でした。

心配ですよね、今は体調いかがですか?

• みぃ

みぃ

つわりあると、それはそれで辛いけどないと心配でつわり来て欲しいって思っちゃいますよね。

私は最近波が激しいです…気持ち悪すぎて吐いちゃう日もあれば何ともなく元気な日もあり体調に振り回されています笑

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

吐いてしまうと気分落ちますよね、、😭
    私もついに、おととい5w5dからつわりが始まり日に日に具合が悪くなってます😣💦
    赤ちゃんが無事であればよいですが😭✨
    私は9日木曜日、6w5dで初診の予定です😉
    みぃさんは次回いつ受診されますか?

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

ほんとに😭あさひさんもつわりが始まったんですね!
    ほんとしんどいですよね😭
    それでも赤ちゃんが無事に育ってくれるのが1番ですよね✨

私は次回は13日に受診します!
    その時に心拍確認出来たら予定日決めるって言われました☺️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

エコー、早く確認したいのもありますが、緊張しますね💦😣
    病院行く日を指折り数えてます笑
    まずその日まで頑張りましょう✨

• 11月5日
  • みぃ

みぃ

私も初診から次回の受診まで3週間あり待ち遠しくて仕方ないです笑
    成長してるのを見るのを楽しみにしつつも心拍確認できなかったらどうしよう…と不安にもなり😭
    元気でいてくれる事を祈ります✨

• 11月6日