※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で授乳に疲れています。混合から母乳に切り替えたいです。成功された方、アドバイスお願いします。

生後1ヶ月。
1時間毎の授乳にへとへとです。
今混合なのですが、できれば母乳で育てたいと
葛藤してます。

混合から完母に成功された方
アドバイス頂きたいです。

コメント

黄緑子

二ヶ月かかりますよ♥
とにかく適当に考えないのが1番!
ノンストレスが成功への秘訣!
ほんとは食べ物の影響はないので、極端に食べてないとか無ければ気にしないことです♥

なみ☆

左側陥没乳頭のため1ヶ月半混合でした。
1ヶ月ころはまだ飲むのも上手じゃないし、欲しがったらあげて、を繰り返すのみですねww
そのうち間隔もあくようになるので、へとへとなのは今だけかなと思います。

母乳出るようにしたいなら、しっかり水分をとるといいです。
あと私はカルシウムも取ってました。
飲むヨーグルトと牛乳をww

あとはお餅とかいいみたいですよ。
しっかり食べて、しっかり飲んでってすれば、大丈夫かなと。

suzucha☆

私は1ヶ月半頃に完母になりましたが、体重の増えが悪く、1ヶ月ぶりぐらいに哺乳瓶咥えさせたら、哺乳瓶拒否になりました(^-^;
完母にしてからも、たまに哺乳瓶咥えさせるのをお勧めします(´・_・`)

micotaro

長男は3ヶ月から完母になりました。
母乳のつくられる夜中にミルク足すのをやめて、出の悪くなる夕方や寝る前はミルク足してましたが、徐々に量を減らしました。
こまめな休息とストレス緩和が大事です😃頻回授乳辛いですよね😞あんまり思い詰めず、がんばってくださいね!

ウサギブソン

母乳よりの混合でしたが、1ヶ月検診でミルク足さなくていいと言われました。
私はルイボスティーをとにかくガブ飲みしてます!
喉が渇いてなかろうが定期的にガブガブ飲んでます。
ちょっと飽きた時は、果物ジュースや野菜ジュースをはさみます(・ω・)b
あとは毎日必ずお味噌汁飲んでます!
飲んでばかりですが、母乳の大半は水分なので飲み過ぎぐらいが丁度良いですよ^ ^

092159

うちも混合です。
1時間おきは大変ですね。

私も完母にしてみたいと思いながらも、ミルクも飲めたほうが旦那さんや家族に手伝ってもらえて自分が休めるのでミルクも飲めて良かったと思っています。 

母乳だけでは足りないようで、泣いたり、30分経たずに欲しがったときなど1日に2.3回ミルクを足してます。
片方の胸が吸いにくいのか、傷ができてしまって搾乳したものをあげたりしていましたが、できるだけ直接飲んでもらうように頑張っていたら量も増えてきたのか昨日は久しぶりに24時間以上ミルクを足さなくても大丈夫で今も継続中です!

昼間は授乳の間隔が開くように抱いたり、寝かしたり時間を稼いでからあげるようにしてみたところ、その方が母乳の出がいいのか満足できるようでした。

あんとも

今すぐ完母を目指さなくても母乳量が安定するまではミルクに頼ってもいいと思いますよ😊
授乳間隔が短いのは足りてない可能性はないですか?
授乳姿勢はどうですか?
なるべくならたくさん乳首を吸わせるのがいいと思いますが、疲れたらミルクをその時だけ多めにして、頑張れる時にひたすら吸わせてはどうでしょう?😊