※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
妊娠・出産

検診で頭が少し下がってきており、赤ちゃんの推定体重は2410グラムです。生産期まで1週間を切っており、張り止めは処方されていません。安静に過ごすべきでしょうか?

今日検診で少しだけ頭下がって来てるねと言われました。赤ちゃんの推定体重は、2410グラムでした。もう少し大きくなってから産まれて欲しいのですが、張り止めなどは処方されていません。あと1週間で生産期に入ります。この状況だとみなさんなら安静に家でじっとすごされますか?💦

コメント

ママリ

赤ちゃんは体重よりも週数を重視します。
37週過ぎれば生産期でいつ産まれても大丈夫な週数に入ります。
あと1週間ならそんなに安静にしなくても良いかなーと思います😊

• たおたん

たおたん

ありがとうございます!
    今日急にそう言われて少し怖く?というか不安になりましまが、そう言ってもらえて安心しました。とりあえず、1週間!!お腹にいてほしいです🎵

• 10月26日
あぐにー✩

わたしは35週の健診で2040gと言われており、同じようにもうすこしお腹にいてほしいと思っていたところ、産婦人科の先生にも安静にするように指示を出されました😊
そこまでガッチリ安静にしているわけではないですが、なるべく横になったりして、外にはでないように気をつけてます♬

• たおたん

たおたん

そうなんですね🎵ありがとうございます!
    とすとす☆さん、37週になられて、生産期まで無事こられたんですね❤️わたしもあと1週間は安静に頑張ります!

• 10月26日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

37週にはなりましたが、小さいため産まれたときに保育器に入る可能性があるので、予定日まで安静は続けるつもりです💓
    お互い頑張りましょう♬

• 10月26日
  • たおたん

たおたん

2500グラムは超えてほしいですもんね🎵わたしもとりあえず、37週の検診まで安静にします!コメントありがとうございました!

• 10月26日
奈々ゝ

36wの健診で娘は2300gでしたが安静などの指示はなかったので
普段通り過ごしていました( ´∀`)

もしかして切迫早産ですか?
切迫だと少し心配ですね(>_<)

• たおたん

たおたん

切迫とまでは言われていませんが、経管長も短めです💦
    とりあえず、37週までは安静に過ごす方がいいですかね?

• 10月26日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私は短めとか言われたことないので
    その辺はどうなってしまうのか分からないですが…

上のお子さんがいらっしゃると無理しないことくらいしか出来ないですよね…

私は34wで少し下がってきたと言われましたが直ぐに生まれたわけではないので

もしかすると先生は赤ちゃんが生まれる準備をしてるという意味言ったのかもですね(>_<)

• 10月26日
  • たおたん

たおたん

上の子がいるとなかなかずーっと安静も難しいです💦なるべく無理せずに!って感じです🌀
    34週で下がって来たと言われて何週で出産されたんですか?!

• 10月26日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

たくさん遊んであげたいですもんね(>_<)

38w4dでした(*´∀`)

• 10月26日
  • たおたん

たおたん

下がって来てるって言われてからでもすぐじゃない場合もあるんですね!
    私も38週後半が理想です😭💕💕

• 10月26日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

だと思います!
    安産だと良いですね!

• 10月26日
向日葵

下がってるだけでは、すぐに生まれないと思います。
切迫とか診断されていれば別ですが。
切迫とかなければ私普通の生活をすると思います。

• たおたん

たおたん

そうなんですね!少し安心しました!
    切迫とまでは言われていませんが、経管が短めです💦

• 10月26日
  • 向日葵

向日葵

先生も特に安静とは指示されていないのでしたら、大丈夫だと思います。気をつける程度で大丈夫なんじゃないかなっと思いますが心配部分が強いのであれば、安静にしておくにこしたことはないとおもいます。

• 10月26日
  • たおたん

たおたん

安静とは言われてなくて、のんびりしといて〜ぐらいでした!確かに安静にするにこしたことはないですね🎵ありがとうございました!

• 10月26日
はるくんmama

切迫早産じゃないならいつも通り生活してていいと思います!

修正ですが、生産期ではなく
正産期ですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• たおたん

たおたん

特に切迫とかではないですが、経管短めです!訂正ありがとうございます🎵

• 10月26日