※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

離乳食教室で他の赤ちゃんと比べて我が子が大きいと感じ、4ヶ月半の男の子が8.5kgで重たいため腕や腰が痛い。他のお子さんはどれくらいでしょうか?

今日、市が主催する離乳食教室に参加してきました。
同月生まれの赤ちゃんたちがたくさんいたのですが…
うちの子なんだか一回り以上大きい?と思ってしまいました。

現在、約4ヶ月半の男の子、完母です。
体重をはかってもらったら約8.5kgありました💦重たいわけだ⤵️

抱っこのせいで腕や腰が痛いです。

みなさんのお子さんこの時期どれくらいでしたか?

コメント

ミツちゃんママ

昨日から5ヶ月で、
昨日の体重が8.1kgでした!

腰が痛くて大変ですよね😭

タマ

3ヶ月過ぎにして六ヶ月と間違えられるビッグちゃんでした😭
今は動くようになってかなり細くなりましたが、体格良いので少し上に見られます。

みな

4ヶ月の頃は7.4とかでしたが、来月で7ヶ月にくる今は8.4とかです😭
もう手首が悲鳴をあげてます😂

ノンタン

我が子は、4ヶ月で5100g、現在10ヶ月で7700gです。
小さく産まれ、2ヶ月で体重が成長曲線から外れてた息子は、最近やっと曲線に入った、痩せ痩せ男です。

同じく4ヶ月です!私も先日離乳食教室で、計ったら8キロありましたー❤
保健士さんも、このくらいのほうが赤ちゃんらしくふっくらで本当可愛いねぇ✨っていってましたよ😋
抱っこで寝かしつけはもう出来ないです😖