※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
その他の疑問

携帯電話に詳しい方宜しくお願いします🙏DOCOMOの携帯を使い始めてもうす…

携帯電話に詳しい方宜しくお願いします🙏

DOCOMOの携帯を使い始めてもうすぐ2年になるところです。
数日前初めて dアカウント設定『認証情報を送信できません』の通知がきて、消しても消しても数分後にまた通知がきます🌀

設定すればこないのか?と思い 設定しようと思いましたが、みたことないアドレス(多分初期設定のアドレスだと思いますが、ドコモのメールアドレスは今まで1度も使ったことありません)のパスワードは分からず😭パスワードを忘れた方というところへ行ってもよく分かりませんでした。。

これはこのまま通知を無視しておいても問題ないものなんでしょうか?
無視して大丈夫であれば通知はうざったいですが、年内には機種変更しようと思っているので それまで我慢しようと思いますが 何かデータが消えるとか 使えなくなるとか 問題がおきそうですか😰💦💦??

宜しくお願いします🙇

コメント

タマ

パスワードは、設定しなければ0000でみんな共通です。
契約時に四桁の数字を設定していれば、それになります。

  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    回答ありがとうございます!

    それがパスワードは 『8~20桁の半角英数記号』と書いてあるんです😭
    思い当たるものは試しましたが 違うみたいで、、、IDやパスワードはどこかに書き置いておかないとですよね😰💦💦

    • 10月26日
  • タマ

    タマ

    そっちのパスワードでしたか😅
    恐らくなんですが、
    設定→ドコモのサービス、クラウド→dアカウント設定→右上のメニューを開く→設定の画面にあるところをオフにすると出なくなるかと思います。

    添付写真の通知をオフにするといいはずです。

    • 10月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

モバイルデータをONにしてやったらどうでしょうか?
上のかたの仰る通りDOCOMOの初期設定は0000だったと思います。
使ってなくてもキャリアのアドレスは英数字混合で割り当てられているはずです。
↑アドレス関係で聞かれるのは契約時にご自身で決めた4桁の暗証番号です。

DOCOMOのクラウドに預けたりとかしてますか?
データが消えたりはないかと思いますよー