※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

民間の発達支援施設に通わせている方、経験談を教えてください。もうす…

民間の発達支援施設に通わせている方、経験談を教えてください。

もうすぐ3歳半ですが、宇宙語。
排泄の合図もない状況です。

療育園はお名前呼びやお歌の時間、食事など一日の流れがあるのですが、民間の発達支援施設は3時間くらいずっと自由遊びをして終わりです。

行かせて変わるかなぁ?と正直不安です。
療育園は高倍率で行ける気がしなくて。

色々な経験談を教えてください!!

コメント

りりか

う4歳の息子行かせてます。
3歳から通わせているので1年半くらいになります。
最初はうちも難語みたいな感じで全然しゃべる事ができなかったのに、今は会話ができるようになりましたよ。
月~土 10:00~17:00
土曜日のみ9:00~15:00
10:00から朝の会
10:30~11:45遊び
11:45~昼食
13:00遊び
15:00おやつ
~16:00遊び
16:30帰りの会
17:00帰宅
流れはこんな感じで、遊びはその日によって様々で自由遊びだったり、ダンス、歌、絵本読み聞かせ、近くの公園で外遊び、トランポリンやマットを使った運動などです。

  • しっぽ

    しっぽ

    コメントありがとうございます。
    療育園ですか?良い内容ですね!

    • 10月26日
  • りりか

    りりか

    児童発達支援の通所施設です。
    うちの息子は発達障害があって通わせてます。

    • 10月26日
  • しっぽ

    しっぽ

    私も希望はしてるのですが、高倍率みたいなので色々検討しています。
    やはり手厚いですねー!

    • 10月26日
  • りりか

    りりか

    私が通わせてる所もいっぱいで、タイミング合わないと空きがないみたいです。
    かなり手厚くしていただいてます。
    決める時は早めに決めないとすぐにいっぱいになってしまうので、悩むとは思いますが、いいところに行けるといいですね。

    • 10月26日