※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ていて、寝返りで落ちない対策を知りたいです。ベッドガードを使うのが良いでしょうか?

赤ちゃんと大人用ベッドで一緒に寝てる方いますか?
私は一緒に寝てますが、最近寝返りが凄くて、気づいたら足元の方にいました。横は壁がありますが、足元は床です。
落ちない対策などはされていますか?
ベッドガードを使ったらいいのでしょうか?

コメント

sysdss

私は生まれた頃から
寂しいのか、ベビーベッドで夜寝てくれなかったので
一緒に寝ていました!

うちのベッドはそこまで高くなかったので
隙間に使っていない布団などでベッドの高さに合わせて落ちないようにガードしていました(^-^)

べビーベットみたいに柵などあればよかったんですがなかったので…(笑)

• ぷにるる

ぷにるる

うちもです(^_^;)ちゃんと、ベビーベッドで寝かせていたらよかったのかもしれませんが、よく泣いていたので無理でした。
    布団でガードですね!うちはちょっと高さがあるので、他に考えてみますね。

• 8月19日
もちゃ

友達の場合なんですがマットレスに変えて一緒に寝ていました!
落ちても大丈夫なように周りにクッションや毛布をしきつめてました!

• ぷにるる

ぷにるる

うちも、変えたいですが置き場がなくて(~_~;)ベッド処分はできないし…
    ベッドガードですかね…

• 8月19日
あーかぶ

うちも最近まで一緒に寝てました!寝返りして、ベットから何回も落ちてそれで朝起こされるので怖くて、子供だけ床で寝てます!ベットガードも考えたんですけど、そんなに高さがなかったので、つかまり立ちとかしたら落ちそうで怖かったので、いっその事床にしました!高さがあるベットガードだったらいいと思いますよ!

• ぷにるる

ぷにるる

確かにベッドガードも、あまり高さなさそうですよね。。
    自分が腰が悪くて床で寝れないのでベッドガード購入してみようと思ってます(^_^;)

• 8月19日
あややんりんだ

上の娘が6ヶ月位の時に足元から下に落ちたんこぶと青たんを作ったのでそれからは座布団を下に引いてます。
落ちても痛くなければいいかなと(-_-;)落ちない対策じゃないですので相変わらずたまに落ちてますが…

壁側じゃない方の横にはベッドガードをつけてます。
下の子がそろそろ動き出しそうなのでどうなるかな~っと(´д`|||)