※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
妊娠・出産

出産時の写真撮影について、一人で出産した方がカンガルーケアを希望している場合、看護師さんにお願いすることができますか?

誰も立ち会いせず、一人で出産された方いますか?
産まれた直後の写真撮影とかはどうしましたか?

昨日旦那に立ち会いするか聞いたら、
『しない!』と即答されました(笑)

カンガルーケアを希望してるので写真撮って欲しいんですが、看護師さんってそういったことはしてくれますか?

コメント

Mayuko

里帰り出産で、両親も共働きだったので
結果的に1人で出産でした!(笑)
助産師さんが撮ってくれました😌

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    助産師さんは忙しいかなぁと思いましたが、撮ってくれるんですね😆
    相談してみます😄
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月26日
akipuripu

わたしも分娩室入ってからは1人でした😌💞💭
だれもいない方が集中できたし、
変なところ見られなくてよかったですよ笑
2人とも立ち会いなしです!!!

わたしはバースプランとかに書いてたわけではないのですが、
陣痛強くなってきた頃に、
携帯貸してくださいって言われて、
生まれたすぐの写真を撮ってくれました😢🙏🏻💕

もしかしたらバースプランとかに書いておくと
対応してくれるかもしれませんね!!!

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    二人ともお一人で出産されたんですね!すごいです✨
    心細くなかったですか?

    写真は看護師さんが撮ってくれましたか?

    • 10月26日
  • akipuripu

    akipuripu

    里帰り出産だったんですが、
    一人目から旦那は立ち会い怖いからしたくないって言っていて笑
    そもそも飛行機の距離だから間に合うかもわかんないし、ってことで立ち会いなしにしました…💦笑

    立ち会いの人は両親学級参加必須とかでもなかったので、
    初産で時間かかって飛行機間に合ったらまたそのとき決めればいーかーと思っていたら
    夜中に破水して朝には生まれてました😂笑

    立ち会いなしといいましたが、
    陣痛耐えてる間は母が付き添ってくれました。
    うちわで扇いでもらったり、
    水を飲ましてくれたりしたので、
    あの陣痛に耐えるのはどなたかいると心強いかなぁとは思います。

    いざ生まれる時は正直だれもいなくてよかったって思ってます笑
    旦那とか気にしてる余裕ないので😑✋笑

    あとは陣痛のときに付き添いいなくても
    助産師さんが腰さすってくれたり、
    水くれたりとかはしてくれます👌💓
    二人目の時は母、助産師さん、看護学校の生徒さんと3人ずっと付き添いでした笑
    といっても二人目はすぐ生まれてきたんですけどね!!!

    写真は助産師さんとかが撮ってくれました!
    カメラでも撮ってくれましたよー😌💞💭
    長くなりました、すみません💦

    • 10月27日
ぽんちゃん

帝王切開は立ち合いなしです。カンガルーケアもないです。写真も無しでした。

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    そうなんですか!?
    立ち会いができないのは知ってましたが、写真も無いんですね(>_<)

    • 10月26日
☺︎ちゃん

3人目は立ち会いなしでした!
旦那には、上の子たちをみてもらってたので💦
写真撮影は、病院で写真撮ってアルバムにするので撮ってくれました👍
産まれた後お願いすれば大丈夫ですよ💓
産まれた後にみんなで病院にきたので家族写真も撮ってもらいました⭐️

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    私も三人目で初めて一人出産になりそうです(>_<)

    産まれたあとにお願いできますか?産後はみんな忙しそうじゃないですか?
    今回初めて総合病院での出産なので、どんな感じなのか分からないんです💦
    アルバムとかも無いし😓

    • 10月26日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    1人だと心細いよね😭
    私は、陣痛が強くなると腰にくるタイプだったので常にさすってくれる人がいなくて辛かったです🌀

    総合病院だと看護師さん夜勤でも何人かいますし😊
    もし、不安ならバースプランに書くのがいいですね!

    • 10月26日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    あの姿を見られるのも嫌ですが、一人も寂しいです(´>ω<`)

    次回の健診時に一度聞いてみます😃
    ありがとうございます✨

    • 10月26日