※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1回目は10倍粥小さじ6、野菜小さじ4を食べ、2回目はどれくらいの量をあげるか、10倍粥から7倍粥に変えるべきか、2回目の食事は14時か18時が良いか悩んでいます。

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月になります。
今は
10倍粥小さじ6
野菜小さじ4

を食べています。
来週から豆腐や🐟魚を食べようと思っています。

そこで2回食についてなのですが
1回目は上記の量で食べて
2回目はどれくらいの量をあげていますか❓
2回食になったら10倍粥ではなく7倍粥にした方がいいのですか❓
また今1回目は10時くらいに食べてるのですが2回目は14時か18時のどちらがいいのでしょうか❓

質問だらけですみません😣💦
教えて下さい✨✨

コメント

あーち

2回目は一回目の1/3くらいから始めました(*^^*)七倍粥も食べられそうなら進めて大丈夫だと思います🍀
私は8時と16時にあげてました✨14時より18時の方がお出掛けしたときとか楽かもですね☺

  • mari

    mari

    3分の1からですね!
    今10倍粥を潰して多少粒が残ったものをあげてるんですが7倍にする前に10倍粥の全く潰さないものをあげた方いいのでしょうか❓
    2回目をいつも14時にあげてて
    たまに18時とかになっちゃってもいいのでしょうか❓

    • 10月26日
  • あーち

    あーち

    潰さない10倍粥あげてからでもいいと思いますよ(*^^*)私は潰し10倍粥→10倍粥→7倍粥の順で進めました✨
    なるべくいつも同じ時間にあげた方がいいみたいですよ😃

    • 10月26日
  • mari

    mari


    なるほど!
    ありがとうございます✨✨
    潰しなしの10倍粥あげてみてからにします!
    やっぱり同じ時間の方が良いですよね💦

    • 10月26日
みぃーちゃん

私は2回食になったら
7倍粥をあげました✨
いやがる子もいるみたいなので
7倍粥を少し潰してあげてみるのも
いいと思いますよ!
2回目は3分の1から始めて
今では1回目と同じ量をあげています♪

私は10時と14時にあげていますよ🎵
18時だと最後の食事になるので
私は寝る前はミルクがいいかなーって
思ってるので14時にしています!!!

  • mari

    mari

    7倍粥にする前10倍粥などの様な状態の物をあげていましたか❓

    18時だとお風呂の時間などバタバタしてしまいそうで😌
    私も14時にしようと思います!

    • 10月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    10倍粥は裏ごしをしていましたよ😌
    でも最後らへんは少しつぶを
    残すようにしていました!!!

    私も同じです(;_;)
    お風呂からのミルクにしてるので
    離乳食は大変ですよね💦

    • 10月26日
  • mari

    mari

    そうなんですね!
    潰しなしの10倍粥あげてみようと思います!

    そうなんですよね💨💨
    お風呂後の離乳食は大変だな~と😅

    • 10月26日