※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
妊娠・出産

女性が、子供の名前について悩んでいます。旦那が考えた名前「綺來」の読み方や、実母からの意見に困惑しています。漢字は「叶羽」に変える提案もあり、キラキラネームについても悩んでいます。

子供の名前について。

女の子確定と言われたので旦那が名前考えました。

綺來

これ、読めますか?

ちなみに私の実母は、この漢字のよみかたはドラマ?で殺人者の、名前だったから
大きくなったら学校でいじめられるからやめろ。
キラキラネームなんて、ださい。子供が、かわいそう。
百歩譲ってよみかたをかえないなら漢字は
叶羽
にしろ
と言い出しました。
ワタシ的にこれでかんがえてるよみかたできるの?これのがよっぽどキラキラネームやん?ておもいました。

よみかたは同じなのですが、
なんせ実母は旦那のつけた漢字と名前が気に食
わないらしく合うたびに変えろ変えろ子供を不幸にする気か。とうるさいです。
あげく、あんたが綺來てゆー漢字が難しくてかけないことにして、お母さんのゆーてるやつに、かえてもらえ。なども言い始めて、、、
うんざりです。
私と旦那が親なのになぜ実母が、、、ておもいます。

話がだいぶ、それましたがww
綺來  これなんと読むかわかりますか?
ちなみにキラキラネームなんですかね?

コメント

haruka53

キラちゃんかな?たしかに今時だなーって印象です(>_<)

  • きらまま

    きらまま

    はい。きらです!!

    確かに今どきは、今どきですね、笑

    • 8月19日
deleted user

キラちゃんですかね…?
下はトワちゃん…?

どっちもキラキラネームに思えます(^_^;)

  • きらまま

    きらまま

    2つともきらです!

    そぉですかぁ。。
    やはり、キラキラネームですか笑。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読み方は、って書いてましたね!
    さすがにお母様のほうがどっからどう見てもキラちゃんではないですよね。

    旦那様の方はキラキラだなーって思うけどみなさん一発で読めてるし、ちゃんと由来とかもあるなら大丈夫だと思います。名付けは悩みますよね(^o^;

    • 8月19日
  • きらまま

    きらまま

    はい!
    おかんのは、よめないですよね。
    でも占いの、先生がそれできらってよめてそれが一番いいからそれにしろ!てゆーたらしく、それでおかんも洗脳?されてる感じです。
    いままでなんでも占いで動いてきてる人ですので、ら、

    よかったです!
    ほんとに!悩みますよね!

    • 8月19日
🥂🐰🌙

きらじゃないんですか?(^ω^;)
でお母さんのはとわ?

私はキラキラネームが好きではない故に辛口になってしまいますが、どちらもキラキラネームかなぁ…と思いました(´・ω・`;)

  • きらまま

    きらまま

    きらです!
    母親のも、きらです。
    どこからみてきらなんだよ。
    てなりますよね笑。
    絶対嫌って読まないものにしろと言われてする日とはいないですよね、笑

    やはりキラキラネームですょね笑。

    • 8月19日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    ひぇー!!まさかのお母様の考えた名前のほうがぶっ飛んでました(笑)(ごめんなさい💦)
    キラキラネームがダサいと言う人が考えた名前とは思えないです(笑)

    • 8月19日
  • きらまま

    きらまま

    ほんとに母親のが、ぶっとんでます笑。
    大丈夫ですょー笑。

    それですょww
    おかんのがキラキラネームだろ?てなりますよねww

    • 8月19日
あんこパイ

その2つの漢字なら
旦那さんのキラちゃんの
ほうがいいと思います!

お母さんの考えたのは
全く読めなさすぎてそっちのほーがキラキラです。

旦那さんのほうでキラなら
まだ読めるし、今時の名前だなーくらいでキラキラだなぁとは思わないです!

  • あんこパイ

    あんこパイ


    友達に、本名は全く違いますが
    あだ名がキラって子がいたから
    違和感ないのかも、、?笑

    • 8月19日
  • きらまま

    きらまま

    ですょね!
    やはり旦那の考えた切らのがいいですよね!

    ほんとですょ笑。
    何一つよめないですもん笑。

    なるほど!キラキラだなぁとゆーより今どきだなぁに、なるんですね!


    じつは、母親の漢字の件、今詰めて言うと、、、、
    母親は占いがすきで
    それで、苗字との相性がわるいから気に食わないのもあるみたいで
    占いの、先生が叶羽。がきらならいいとゆーたみたいでそれに、従ってるみたいです、汗
    あほらしいですよね。。。

    • 8月19日
タバサちゃん

うーん、なんかキキララみたい。
お母さんの方は読めません(๑*д*๑)

キラキラネームに思えてしまいます。

  • きらまま

    きらまま

    ききらら笑
    ですょねぇ笑

    なるほどです。
    でもやはりて、かんじですねw

    • 8月19日
deleted user

ごめんなさい、私もキラキラだと思います(^^;;2個目にいたっては何をどう頑張っても読めません(笑)

綺來ちゃん、確かに可愛いですが周りが可愛いというのも20歳くらいまでかなぁと。名前の後ろに(59)とつけるとちょっと…となりました(笑)響きは可愛いですけどね(´,,・ω・,,`)!

  • きらまま

    きらまま

    やはりですかぁ笑。
    よめなさすぎて私も笑ってます笑
    なるほど。
    あーわかります笑
    そですねぇ、、、悩みますねw

    じつは、旦那の弟もかなりです笑
    嵐雲でらんうです笑

    中学生ですがww

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんこそキラキラやん!ってツッコミたくなりますね(笑)どうしてもキラという響きにこだわるなら、來を羅という字で綺羅ちゃんならまだ読めるかなと思います。モデルさんとかでいそうですね🎶

    らんうくん…(笑)もう台風に強そうなイメージしかつきません(✽゚д゚✽)!!

    • 8月19日
  • きらまま

    きらまま

    つっこみたくなります。てか、つっこみましたよ笑
    なるほど、、、羅いいですよね。
    私はきらではなくあいら(愛羅)がもともとよかったので、らだけかえれるか、旦那とはなしてみます!

    らんうですわら
    なんとなく、わかるかもですw
    らんうてつけたくせにつけた親ですらめんどいかららんてよんでますよw
    だったららんでよかったやんて思いまいたけどわら

    • 8月19日
M02

きらちゃん読めますけど
デスノートを連想しますね(°_°)

  • きらまま

    きらまま

    あー。デスノートですかぁ。。。

    デスノート内容が内容なので
    あれですね、、、

    • 8月19日
  • M02

    M02


    英語圏の方からすれば
    Killer(((;꒪ꈊ꒪;)))??ってなるし
    日本人でもそこまで連想されてしまいます(´・ω・`)

    漢字の組み合わせはかなり可愛いんですけどね、、

    • 8月19日
  • きらまま

    きらまま

    なるほと。。。

    漢字かわいいですよねー♡
    でも、名前は、かんがえものですね笑。

    • 8月19日
ぽん太

すいません…
きついことを言ってしまうようですが…

どちらの漢字もキラキラな印象もあるし…

私はデスノートが好きだったこともあり…
キラ…キラーで英語だといい意味ではないので、まず名前には相応しくない響きだと思います(;>_<;)
すいません…

  • きらまま

    きらまま

    やっぱキラキラネームの、いんしょうありますよねー笑
    まぁキラキラネームにしたくないわけではないんですが笑
    なるほど。
    ご指摘ありがとうございます。
    色々と意見もらえたのでよかったです。

    大丈夫ですょ!
    むしろありがとうございます。

    • 8月19日
よぽ

すみません
どっちもキラキラネームだと思います。
あときらちゃんは漢字はなんにせよ、響きが子どもの頃はいいかもしれませんが、アラサーとかアラフォーになったらキツイと思います…
ちなみにうちの義妹がきららちゃん(漢字は知りませんが)って付けようとして親戚一同で全力阻止しました笑

叶愛♡颯斗ママ

親からの初めてのプレゼント
ですから、自分達で考えて
由来があればキラキラでも別に
いいのでわないでしょうか\(˙▿︎˙)/


きらままさんのお子さんですよ?
自分達の考えた名前で
いいと思います(๑•̀ω•́)

やまびこ

読めません。お母さんのも読めません。子供が50、60歳になった時を考えて下さい。
今じゃキラキラネームで面接等落とされる時代です。父の会社は名前をみただけで落としますよ。名前は育ちを見る事ができる指標だ!って良く言っています。
親の勝手で子供が辛い思いをするかもしれませんよ。その名前じゃなきゃ駄目なんですか?

pikumin★

きらちゃん!普通に読めますよ★
しかも可愛いと思います^^
ドラマで使われてる名前とか気にしてたらもう、付けられる名前なくなっちゃいますよね(^ω^;);););)

私は全くキラキラネームだと思いません^^
珍しく馴染みのない名前がキラキラだとするなら、みんな同じ名前になっちゃいますよね(•́ε•̀٥)

旦那さんと決めた名前なら、尚更良いと思います♥
旦那さんと意見があって羨ましいです(´・ω・`)笑

うちのは決める気ゼロなんで( ̄▽ ̄;)!!

お母さんの意見も無視でいいと思います!(笑)
私も息子の時、旦那の名前と同じ漢字を入れる事をものすごく反対されてムカつきました!

2人目に関しても、私の親も旦那の親も何故か勝手に名前決めていて、お腹の子に向かって好きな名前で話しかけてますが無視です。

1人目の時に学び、生まれるまで誰にも公表しません!(笑)

きらちゃん♥お友達から呼ばれても可愛い名前ですね★

じぇいがき

お母さん旦那さんがつけたのが気にくわないって言ってるなら次に考えた名前&漢字はきらままさんが一生懸命考えて付けて旦那も気に入ってると胸を張って言った方がいいと思います(*^◯^*)
質問系ではなくもう決まったと♪♪

うちは義母がそんな漢字なので名前決まるまでは「ママパパからの初めてのプレゼントが名前になるので2人で一生懸命考えますねー!決まったらすぐ言いますね!」と言い続け生まれてから、名前言いました(*^◯^*)
2人で考えた名前に文句なんて言わせません!w

deleted user

今30代ですが自分がこの名前だったら名刺交換が憂鬱になります。

みーちゃん♡

きらちゃん可愛いですよ♡
お母様のはさすがに読めませんが、
私は綺來ちゃん可愛いと思います(^ν^)
ご主人と話し合って決めたのでしたらそれでいいと思います!
意見は様々ですが、読めない名前や
一般的じゃない名前は
なんでもキラキラって言われる時代なんですね、、(笑)

deleted user

きら、ですかね?

どっちもキラキラだと思いますよ(^_^;)
最終的に決めるのはご両親なので
でも、私は嫌です💦

はじめてのママリ🔰

日本ではいいと思いますが、将来娘さんがグローバルに活躍したいと思ったときにキツイ名前ですね(>_<)
英語では「キラー=殺人者」になってしまうので。。。

☃

うーん。私もキラキラだと思います。
それと余談ですが、その漢字を電話で簡単に伝えられますか??
名前は電話で漢字を説明することも多いと思います。
お子様に何かあって救急車を呼んで乗り込むときも、病院で書類を提出するまでは口頭でつたえます。
先日知人がそれで大変だったと言ってました。
子供も心配なのに…だからこう書くんです!!とかって…
説明して相手がすぐに書ける名前じゃないと、お子様が一生めんどくさいことになります。
これは私の考えですが…そのラは書ける人のが少ないと思いますよ(。•́︿•̀。)。

ゆうかx220x

普通にきらって読めますよ(^ω^)✨✨

叶羽はきらって読めませんよね、、、。󾭜󾭜
親が子供のために愛情こめてつけた名前が1番です♡

♡はらぺこあおむし♡

キラキラですね……
若いときはいいかもですが歳いったときに、たとえば名前の後ろに(60)とかついたらどうでしょうか💦💦

ぁーぃ

由来があって夫婦が納得してればそれでよし!
と、私は思うのですが( ノД`)
きらちゃん!
最初の方に出てた漢字がいいと思いますよ!
お母さんのは…ちょっと…厳しいですね(;´∀`)

名前は最初のプレゼント
っていいますよね!
きらままさんと旦那さんが
これだ!と思うものをつけてあげてください♡

みみこ99

よ、よめませんでした
ヽ(;▽;)ノ

ピヨリ

二つともキラキラネームに入りますよ…

キラちゃんって名前は私的には無しですかね~大きくなったら子供が虐められそうなパターンに見えます。逆に親が世間対から恥かきそうなパターンに見えました。

きつい事言って申し訳ありませんでした、ですが本人達で決めたならそれはそれで良いと思います。