※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoco
子育て・グッズ

娘が食事を投げる問題で悩んでいます。おやつを与えず、食事を食べさせたいが、何かあげるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

娘が、食事に出された食べ物をポイポイ投げるのがあまりにひどいので、
お昼ごはん、ほとんど食べてないのですが下げて処分しました。
(投げる理由は好き嫌いです
毎回注意していますが直りません)

そして、先ほど昼寝しましたが、
多分起きたらお腹減っていると思います。

何か食べたいと言い出したら
どうするのが適当か、皆様のお考えを聞かせてくださいませんか??

食事を食べて欲しいのでおやつは与えないつもりでいますが、それを貫き通して何もあげないでいいと思いますか^^;?

コメント

RY ♛ Mama

いいと思います。
夜ご飯をいっぱい食べてくれるように
願いましょう😫💓

  • snoco

    snoco

    そうですよね、夜ご飯たくさん食べて欲しいので、負けないようにがんばります!

    ありがとうございます!

    • 10月26日
ともさん

年齢的に3時のおやつは食べた方がいいと思うので、小さいおにぎり1つか2つあげてみるかなと。出されたものしか食べれないと分かれば食べ出すかもしれませんよ😃

  • snoco

    snoco

    コメントありがとうございます!
    そういう考え方もありますよねー

    んーー
    あげたい気持ちもあるのですが、いつもあまりおやつなくても大丈夫な子なのですし、今回は分かってもらうためになしにしようかなと思います。

    でも、もう少し分かってもらえたら、おにぎりをあげるようにしていこうかなと思います◎

    • 10月26日
🐙ヒョンジン🐙

わかります、うちも食べ方がめっちゃ汚いし、いらんくなったらポイポイ落とし始めるのでそうなったらさげます。落とし始めるのはあまりお腹が減ってないっていうのもあると思うので、同じ様にあまり食べずに寝てしまった場合は夜ご飯まであげません。そのかわり少し早めに夜ご飯にします。
おやつあげちゃうと、またポイポイやられそうですし😱

  • snoco

    snoco

    コメントありがとうございます。

    好き嫌いなく食べさせるのって難しいですよね。。。
    前はちゃんと食べてくれてたのに、最近は久しく完食なんてしてくれません(-_-;)

    しかもうちは、
    好きなものだけ探して、本当にその部分だけ指で摘まんで食べる

    他のも食べなさーいという

    食べたくなくてポイポイ投げるorぐちゃぐちゃにする

    投げない、ぐちゃぐちゃしないでくださーい

    というやりとりが毎回あって、ストレス溜まります

    今日は厳しくいくことに決めました!
    でも、確かに夜ご飯は早めがいいかもしれないですね!
    そうします!

    夜は食べてくれますように!

    • 10月26日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    うちは、基本的に食べ方が汚くて😭
    口にものが入ってるのにそれを必ず一旦手で出すんですよね😰
    で、その手で頭やら椅子やら触りまくるし😫
    好き嫌いも離乳食の時は何でも食べてましたが今では麺類、白ごはん、パン、スープ類、からあげ、コロッケ、豆、くらいでしょうか😫
    ほんと、大丈夫かなと心配です😥
    でも食べないしなぁとか思いつつ、そういう月齢かなぁとか思いつつ..です😧

    • 10月26日
  • snoco

    snoco

    口の中のものを一旦出すのですか!?
    それもまた大変ですね😱
    ウェットティッシュ何枚あっても足りない感じですね😅
    何かを確認しているのですかねぇ。。。

    同じくらいの月齢のママさんからのコメントということで、うちだけじゃないんだな〜みなさんそれぞれ大変なんだなぁ〜と、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!!

    お互いに、これは今だけで数年(?)経てば好き嫌いしなくなると信じてがんばりましょう!

    • 10月26日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんです、絶対口に手をわざわざ入れて、出してはまた食べ、出してはまた食べ...
    毎回椅子の下には新聞ですよ。
    ティッシュの減りかたも半端ない(笑)

    ほんと、私も勝手に親近感❗️
    お互いめげずに頑張りましょうね😭

    • 10月26日