※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
お金・保険

プレデンシャル生命について契約中の方へ。明治安田生命からの乗り換え提案を受けました。実際のメリットや契約体験を教えてください。

プレデンシャル生命を契約している方にお聞きします。
現在明治安田生命を主人と私と娘で契約しているのですが、知り合いが今春からプレデンシャル生命で働き始め、こっちの保険に変えないかと提案されました。
実際契約してどうですか?メリットは何でしょうか。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

★おっきぃおばん★

老後の生活資金のための外貨預金ですかね💴✨上記の方のように保証はありませんが…💦

お話の内容ははっきり覚えていませんが、働いていた時の経営者の方がプルデンシャル生命保険に加入されていたので間違いないと思い、夫と加入しました😂👍✨

後、子供の保険(医療ではないですが…)は早めに加入しておくことで掛け金以上に老後の生活資金の保証が大きくていいので娘も加入しています。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    なんだか早口でいろいろ説明されたのと、私も頭が悪いので理解できなくて💦
    とりあえず今の保険よりは毎月安い上に多く戻ってくるとのことでしたが、どうしよう、という感じです(´゚ω゚`)

• 10月26日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

一度旦那様にも同席してもらい、幾つかプランを提案してもらって検討されて見てみてもいいかと思います。

支払い金や保証内容などあると思うので、数回お話聞かれてみて、それでも納得いかなければ契約しなければ良いと思います💓

• 10月26日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

主人も一緒に説明を聞きましたが、同じくどうしようか~って感じで、なかなか決断できず(´×ω×`)この保険会社の名前を聞いたのも初めてで。。
    変えた方が得な気がしますが、今契約している保険の担当者がいい人で、解約することを言いづらいというのもあります💧
    よく話し合ってみますm(_ _)m

• 10月26日
カニカママ

最近プレデンシャル生命で契約しました。
基本的には学校の先生や消防士などの公務員、芸能人や経営者などある程度収入がある人向けの保険会社みたいです。
私も最近まで名前を聞いたことはありませんでしたが、CMなどを作らず、そう言った予算も含めて契約者に還元できるようにしていることが起因なんだそうです。
契約者数や加入者満足度などはテレビで流れている日本の大手生命保険会社よりもずっと高いみたいですね(^-^)

外資系の生命保険なので、基本的にはドル建てでの商材紹介になります。
為替の変動により最終還元金額のリスクはありますが、同じ学資保険や終身保険などで考えた時の利率は非常に高いです。
多少なりともリスクはあるので、日本円でも口座にお金を貯めていけること前提で契約するのがいいと思います。

現在掛け捨てでない商材で明治安田生命を契約していて
もし今後解約される場合は、損する金額をプレデンシャル生命で契約した時に何年後に取り戻せてプラスになるのか計算してもらった方が良いです!
1度商材の説明を受けるのはオススメしますが、加入するのは本当に納得できた時で問題ないと思いますよ〜ʕ·ᴥ·ʔ♩

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    詳しく書いていただきありがたいです(*- -)(*_ _)✨
    やはり他の保険に比べて利率は高いのですね!
    なるほど、損した金額が戻ってくる時期ですか…💡
    変えるなら早く変えないとどんどん損しちゃうなぁと思い焦っているのですが、じっくり考えた方がいいですよね(>_<)

• 10月26日