※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、免疫が弱いため悪化する可能性があるかどうか気になっています。

先生に聞くのを忘れてしまったのですが...

妊娠中はインフルエンザの予防接種受けれますか?
インフルエンザ菌の弱いのを接種するとききますが...
妊娠中は免疫が弱いのでその弱い菌にも負けて悪化したという話しも聞ききました

コメント

3人のママ

妊婦さんでもできますよ!

• くるる

くるる

できるんですね!安心しました!

• 10月26日
うさ子

先生に相談したところ、妊婦はインフルエンザにかかると重症化しやすいのでぜひ打って下さいとのことで、産科でそのまま予防接種してもらいました(^^)

• くるる

くるる

特に事前に言わなくても次の検診の時に言えばすぐできるものですか?検診1ヶ月後なんですが...

• 10月26日
  • うさ子

うさ子

初めての妊娠なのでまさか産婦人科で予防接種してもらえるとは知らず、かかりつけの内科で打ってもらうつもりで相談したところ、「ちょうど今日から予防接種始めたからやってく?」と聞かれた次第です。

もしかしたら産婦人科はどこでもやれるのかもしれませんが、あらかじめ電話などで確認してみたらいかがでしょうか?(^^)

• 10月26日

妊娠中でもうちましたよ(^^)
産婦人科でうつようにすすめられました

• くるる

くるる

そうなんですか!私まだ進められてません...風邪ひいてない?とは聞かれましたが

• 10月26日
りょー

妊娠中、接種しました(о´∀`о)

• くるる

くるる

できるなら安心しました!
    次の検診でしてもらいます!

• 10月26日
あい

産婦人科で打ってもらいましたよー

• くるる

くるる

打てるなら打った方がいいですよね!次の検診で聞いてみます

• 10月27日
てくてくとことこ

2週間前の妊婦検診で希望して、打ってもらいましたよ✨明日の妊婦検診では旦那さんにも打ってもらいます😊
お母さんの免疫が赤ちゃんにも引き継がれると聞きました!

• くるる

くるる

そうなんですか!?検診来月後半なんですけど間に合いますかね...

• 10月27日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

どうでしょう(´-ω-`)
    今年は例年よりワクチンが少ないと聞きました。。(厚生省が製薬会社に指示した新ワクチンが間に合わず、昨年と同じワクチンを急遽製造のため…だったかしら。。)
    早めがいいと思うので、かかりつけの病院に予約が出来るか確認されるのがいいかと思います😊

• 10月27日