※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

妊娠中に貧血で鉄のサプリを飲む方へ。どんなサプリを飲んでいますか?オススメがあれば教えてください。

妊娠中に貧血と言われた方に質問です!
今31週ですが、血液検査で貧血を指摘され鉄のサプリを飲むように言われました。
大体20mg含まれているものが理想と言われたのですが、なかなか見つからず…💦
とりあえず鉄と葉酸のディアナチュラのサプリを飲んでいます。

妊娠中に鉄のサプリを飲まれていた方は何を飲んでいましたか?オススメがあれば教えて下さい😊

コメント

にゃんすけ♥︎

貧血検査で引っかかって
その日鉄剤処方してくれましたよ!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます‼️
    先生からは鉄剤を処方するまではないとのことでサプリを勧められたんです💦次の検診の時、相談してみます😂

• 10月26日

鉄剤処方してもらえませんか?
妊婦に自分でサプリ飲めというのも...😅
鉄剤でも液体のは鉄分量も多いので錠剤など軽いものもありますし聞いてみた方がいいかと思います(^^)
鉄分摂ると便秘なもなりやすいので、それも合わせて診てくれるはずですけどね〜(;o;)

• りんりんママ

りんりんママ

先生からは鉄剤を処方するまではないとのことでサプリを勧められたんです💦サプリってどれがいいのか分からないですし、自分で選べって言われても困りますよね😭先生に相談してみようと思います✨

• 10月26日
にこらす

私も鉄剤出されてました!
ですが胃に負担がかかって、飲むと気分が悪いのと便秘がひどくなったので
鉄分注射に変更されました(´・ω・`;)

市販のサプリも飲んでいましたが、全く効果ないかんじでした(´・ω・`;)

• りんりんママ

りんりんママ

先生からは鉄剤を処方するまではないとのことでサプリを勧められました💦やっぱり普通は鉄剤処方されますよね😂先生に相談してみます‼️

• 10月26日
ニコ

お薬は出してもらえないですか?
私は鉄剤の副作用が怖くて飲まずにサプリやプルーン、プルーンの飲むヨーグルトでごまかしていたら数値が下がってしまいました‼︎シロップのお薬にしてもらい、息切れがなくなりましたよ。お薬がベストだと思います。

• りんりんママ

りんりんママ

先生からは鉄剤を処方するまではないとのことでサプリを勧められたんです💦
    どれがいいのか分からず、でも飲まないと赤ちゃんへの影響も心配で…💦
    今度の検診で先生に相談してみます😭

• 10月26日
Nanana

鉄剤の点滴もしましたが、DHCのヘム鉄飲んでいました😉✨

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    ヘム鉄と鉄があって、何がどうなのか分からなかったんですが、ヘム鉄も貧血の時飲んでいいんですね✨ありがとうございます😊‼️

• 10月26日
つむちゃん

鉄剤処方されなかったんですか?

• りんりんママ

りんりんママ

先生から鉄剤を処方するまではないとのことでサプリを勧められたんです😭
    値も11だったので、そこまで低くなかったからでしょうか…

• 10月26日

日本で売っているサプリは医師が処方する鉄剤以上の量のものは無いみたいで、正直なところ市販のサプリは飲んでもあまり効果ないですよ😵
私はアメリカのナウフーズのサプリをAmazonで購入して飲んでます。
鉄18mg入っていて貧血知らずです。

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね😂どうりで先生が言われる20mg入ってるサプリがなかったはずですね💦
    先生に相談してみようと思います😭

• 10月26日
ヨッシー

3日前の健診で貧血気味と言われ、鉄剤処方されました。

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱり普通は鉄剤を処方されますよね💦
    今は私自身貧血症状はありませんが、赤ちゃんへの影響も心配なので、今度先生に相談してみようと思います‼️

• 10月26日
  • ヨッシー

ヨッシー

貧血のこと軽く考えてましたが、出産時に出血量多くなったりと、危険なことあるらしいので、ちゃんと鉄分補給しようと思ってます。

• 10月26日
  • りんりんママ

りんりんママ

えー💦貧血だとそんな危険があるんですね…😱私も軽く考えてました…。
    早めに先生に相談してみます‼️ありがとうございました‼️✨

• 10月26日