※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴり
子育て・グッズ

育児中で遊びが足りない悩みです。日常の遊びや外出についてアドバイスを求めています。

一人育児中です。
毎日なにをしてやればいいのか悩んでいます。
積み木や絵本お絵かきやハイハイで追いかけっこ…抱っこで部屋をぐるぐるしたり、お風呂でプールしたりを毎日しています。
食事の用意や洗濯中はNHKのテレビを30分くらい見せっぱなし状態です。
暑くてお散歩は夕方にしているのですが蚊が怖くてすぐ帰ります。
児童館なども行くのですが、毎日というわけにいかず…遊びが足らないような気がして悩んでいます。みなさん、赤ちゃんと毎日なにをして遊んでますか?

コメント

きゃのんママ

とても良いママだと思います!暑い時期ですので確かにあまり早い時間は公園など行きにくいですもんね…。やはり児童館などが刺激もあり、適度に疲れてくれるので1番良いと思います。
もう少し涼しくなったらたくさん公園などに連れていってあげれば良いと思います!

• ぴぴり

ぴぴり

テレビに子守りさせている時間を気にしているのに良いママと言ってくださって…嬉しいです。もうちょっと涼しくなったら公園にと幅を広げて行きます。
    コメントありがとうございました。

• 8月19日
みっちゃこん

頑張ってますね~☆スゴいです♡
私も、出掛けてあげなきゃとか、遊んであげなきゃとか思うことはよくありますが、頑張りすぎず適当にやってます。
1才過ぎの頃は子育てサークルに通って、友達つくって、ママ友とかと遊んだり、室内で。近所のママ友と遊んだり、してたかなぁ。
あー、あと私がバドミントンするから、体育館に連れて行ってました。体育館の横にキッズスペースがあって、そこは冷暖房完備だからいいかなとか思って。

• ぴぴり

ぴぴり

コメントありがとうございます。
    これで頑張ってますか?嬉しいです。適当にできない性格なので毎日悩んでいます。笑
    冷暖房完備の遊び場所、もっと色々と探してみます。

• 8月19日