※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
家族・旦那

最近入籍し旦那に、浮気やら借金発覚し離婚することになりました妊娠3…

いつもお世話になっています(๑>؂<๑)

最近入籍し旦那に、浮気やら借金発覚し離婚することになりました

妊娠37週目になって今まで知らなかったという私が悪いのですがこれから先は、お腹の赤ちゃんと頑張って生きていこうと思います
だけど不安で仕方ありません
まだ自分の親に離婚することさえ伝えきれずいるのに……
まだ試行錯誤(?)と言うんですかね
情緒不安定です

コメント

りつお

本当に離婚するのであれば、最大の協力者でいてくれるであろう、お母さんには、直ぐにでも話をされた方がいいかと‼️

旦那さんのことを許して、まだ婚姻関係を続けるという選択肢は無いんですかね❓妊娠中でもあり、離婚問題もあれば、情緒不安定になります。一人で抱え込まないようにしてくださいね。

• 小夜子

小夜子

明日にでも言おうって思います
    いつも両親には、苦労させて申し訳ないです😭😭
    借金があり育児一時手当でしたっけ

旦那さんの弟さんからそれで出たとしても差し押さえになるって聞いてお金がこれからいるのに差し押さえされたら困るのでもう離婚します
    健康保険の未納で

• 10月26日
  • りつお

りつお

お金の問題がこれまでもあったんですね😅うちも、一人目の時は、旦那の自覚がなく、ニートしてましたよ。私が働いて食べさせてる感じですかね。今は、その分一生懸命働いてくれているので、感謝してますが。女性問題もありますが、私は病気だと思って、家にお金さえ入れてくれてたら、どこで何してようがどうでもいいわと思う事にしています。むしろ、旦那が家にいないほうが楽✌️

健康保険が未納という事は、国保なんでしょうか。それで差し押さえは、あんまり無いかと。そこは、役所に相談で何とかなりますよ。

でもまぁ、不貞行為と借金とだらしない感じなので、離婚してもいいと思います。

一人で子供を育てる術は色々あります。社会福祉協議会や、市役所の女性相談など、色々利用してみてください。最善の方法を教えてくれますよ。臨月だと言ったら、相談場所とかも検討してくれると思います。

何よりも、一人で抱え込まないでください。疲れもストレスもどこかで分散できるように、小夜子さんの未来が、明るいものであるよう、願っています。

• 10月27日
藍猫

大丈夫ですか?
私も入籍後すぐに不倫され出産して離婚しました。きっちり養育費と慰謝料貰いましたよ。これからお金かかりますからね。

自分と赤ちゃんが一番幸せでいられる道を選択したらいいと思います!

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます😊
    養育費 慰謝料は、払って貰えないと思います
    一緒にいた時さえ生活費ほぼ全部出していたので
    そうですよね(;_;)ひとりでやっていける自信ないです

• 10月26日
  • 藍猫

藍猫

借金が多額なのでしょうか?
    不貞をはたらいているので慰謝料もらえると思うのですが、無料で相談出来る弁護士さんなどもいるので、相談してみるのもいいかと思います。
    実家など頼れるところがあればよいですが、一人で出産、育児は相当過酷です。

• 10月26日
  • 小夜子

小夜子

かなりの額だと思います
    弟さんも呆れていました

たぶん妊娠中もだと思いますが
    付き合っている時も何人かの浮気相手と体関係があったと思います

こないだ前の前位に相談で載せた時に掃除していたら変な話バックの中にゴムが入っていたので
    それは、前に何回もいった時のラブホのゴムだからあったと思います

よくお金なくていけるなぁと思いました
    弁護士さんに話したいですが何せ私が臨月なので話せないし面倒です
    アドバイスありがとうございます(^ω^)

• 10月26日
  • 藍猫

藍猫

そうなんですね😢
    大変でしたね、ママ、頑張って下さい❗️

• 10月26日
  • 小夜子

小夜子

情緒不安定ですが頑張ります(•ө•)♡

• 10月26日
マママ

その旦那腹立つ!殴ってやりたいですね!

でも、旦那の分の生活費をほぼ出してたなら、離婚した方が金銭的に楽になるんじゃないですか?
だからとりあえず離婚した方がいいですよ。離婚したら母子手当とかもあるし、産まれる前に離婚してた方がもらえる額が多いですよ!

何より旦那のこと考えてる時間が全部赤ちゃんのために使えるようになるんですもん。
それに、ご両親がいらっしゃるなら心強いですね。
甘えて頼っていいんですよ。
だって子ども産むんですから!
それが一番大事!
子ども産んで育てるのって、とても偉いことなんですよ。
私も自分で自分のこと偉いと思ってます。

私も37週で一緒です(^^)
籍を入れないで産みます。
シングルマザーです。
そもそも旦那は邪魔だし、結婚してないほうが期待しないし、被害もない。

付き合ってる時から「金と時間を私のために使えないんだったら、お前に価値はない!」と言い聞かせてきましたので、幸い彼は協力的ですが(笑)

今はもうすぐやってくる出産に専念して、そのあと産後の体の回復に専念して、万事整えてから元旦那と話し合った方が3人のためですよ。

出産がんばりましょーね!