※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

左の乳首が急に痛み、息子の歯が当たっている可能性がある。同じ経験の方いますか?しばらく様子を見て治るか考え中。

カテ違いだったらすみません💦

私自身のことなんですが、ここ何日かで急に左の乳首だけ痛いんです…だんだんひどくなって、今日はもう激痛で授乳がツラいです(TT)

見てみると、傷もなく切れてるわけでもなく…下の方が小さく膨れてるような気がするんですが(›´ω`‹ )
ここ1カ月くらいで息子の下の歯が生えてきたのでそれが当たってのものなのでしょうか?でも右は大丈夫なんです(^^;)

同じようになった方いらっしゃいますか?
しばらくガマンしたら治りますかね(ノ_<)
あまりの痛さに左だけ断乳とか考えちゃいます💦

コメント

チャーちゃ

小さい傷ができてるんじゃないですか( ˟_˟ )私も痛い時期ありました…^^;
大丈夫ですか(/_<。)??
ワセリンか塗って1日くらいお休みしたらマシになると思うんですが‪‪💦‬

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます( ; ; )
    母乳が軌道に乗るまでの最初の3カ月は激痛だったんですが、それ以来で…その頃を思い出してます💦
    今日はワセリン塗って左だけ夜まで休ませてみます…>_<

• 10月26日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

辛いですよね( ˟_˟ )‪‪💦‬
    乳腺炎になっても赤ちゃんに吸ってもらって治しました^^;
    痛すぎました(/_<。)‪‪💦‬
    いつもお疲れ様です(´+ω+`)

• 10月26日
りつお

産院で相談してもいいと思います。
私は切れていて、飲まれると痛くて仕方なかったのですが、しばらくしたら治りました。産院で助産師さんに診てもらって、ケアの仕方を教わりましたよ。
ひめりんごさんの場合、乳腺炎も考えられるのではないでしょうか。痛みがあって、おっぱいをあげるのに支障があるなら、病院にかかることをお勧めしますよ。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます( ; ; )
    切れてるのもめちゃくちゃ痛そうですね💦
    今のところ痛いのは乳首だけで、おっぱいは張ってもなく熱もってる感じでもなく…(›´ω`‹ )
    少し休ませて様子見て、続くようなら受診してみます!

• 10月26日