※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

明日、神戸のアンパンマンミュージアムに行きます。イベントがたくさんあり、どれに参加すればいいか迷っています。オススメのショーやイベントがあれば教えてください。誕生月なので、誕生日イベントにも参加します。

明日、神戸にあるアンパンマンミュージアムに行きます(o^^o)

スケジュールを見てたらイベントたくさんで驚きました!

どれに行けば良いか分からないので、

オススメのショーやイベントなどあれば教えてください♪

ちなみに誕生月なので、誕生日イベントは行くつもりです(о´∀`о)

コメント

てむてむ

初めまして🙂すみません、全然回答じゃないんですけど、私も1才の誕生日に神戸アンパンマンミュージアムに行こうと思ってます❤️どんな感じだったか教えて頂けませんか?☺️

• こゆん

こゆん

こんにちは♡
    ミュージアム内は思っていたより広く無く、遊ぶ所は がいくつかありますが、2,3歳の子たちが遊んでいて。一歳なりたてではまだ早いかな〜という印象でした!
    なので、ショーとミミ先生の学校を中心に遊んでました!
    ミミ先生の学校では、手遊び歌などあり、端っこに子どもが座って遊べるスペースがあるので、そこで解放して遊ばせてましたよ(^_^)
    ショーは、誕生日と今だとクリスマス?のショーは抑えておくと良いと思います♪
    誕生日ならペコズキッチンで600円払うと、誕生日をお祝いしていただけるのでオススメですが、11時過ぎるとどんどん人が来て待ち時間が発生していたので、11時前後には入っておくと待たずに入れて、お祝いもすぐしてもらえます(^_^)
    お昼をそこで食べるのにこだわらないのなら、午後から、デザートだけ食べる形でも良いと思いますよ!
    アンパンマンはまだ興味持ち出してすぐの娘でしたが、アンパンマンを、指差して反応していたので、良かったです♪
    来年の2歳の誕生日にはもっと楽しめるかな!?と、一歳との成長比較もできるし行ってよかったと思ってます(^_^)

• 11月4日
  • てむてむ

てむてむ

ご丁寧にありがとうございます😊参考にさせて頂きます❤️

• 11月4日