※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、イライラしてしまう母親の悩みです。

朝の4時からずっとぐずぐず…
寝たか?と思っても布団に寝かせたら5分後ぐらいにもうぐずぐず…

母乳飲ませても唸って泣くし
抱っこひもでゆらゆらしてもぐずぐず…

もう寝かせてくれよー😭😭😭😭😭
かーちゃん限界だよー!!!!
余りにも寝てくれないとイライラして叩いちゃいそうになる…
こんなに可愛いのに、こんなこと思うなんてお母さん失格だなぁ

コメント

ちい

寝不足辛いですよね🌀
人間誰しも寝不足になると
いらいらしちゃいますよ😭
お母さん失格なんてことないですよ😊
私も結構いらいらしてましたし
朝、主人にも顔死んでるよ〜
とまで言われました。笑
今はまだ1ヶ月で生活リズムなども
安定しないと思いますが
赤ちゃんが寝たら一緒に寝ましょう💤
そして、旦那さんにも協力してもらいましょう🤝!

• るるる

るるる

お返事が遅くなってしまってすみません😣💦
    お優しい言葉を頂いて、すごく心が楽になりました😭❤
    育児が大変なのはわかってはいましたが、眠れないことがこんなにきついとは思ってなかったです😣
    夫もまだまだ頼りなくあんまり力になってはくれませんが、頑張って教育します!(笑)
    毎日毎日、寝たいなぁ…の繰り返しですが、小さいうちはあっという間なので乗り越えたいと思います!
    暖かいお言葉ありがとうございました🙇❤

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよーーーーく分かります!!!!

でもお母さん失格だなんて思わないで下さい!きっと世の中のお母さん、皆同じような思いをしているんじゃないかなと思います。
子供は可愛くて仕方ないのに、子供にイライラしてしまう自分にもイライラして、寝顔を見て反省する‥私はそんな毎日です💦
寝かしつけでトントンしながら、あまりにもギャン泣きするので強めに叩いてしまったこともあります😖😖

お互い頑張りましょう💕

• るるる

るるる

お返事が遅くなってしまいすみません😭💦
    お優しい言葉ありがとうございます😣💓
    そうなんです…可愛くて可愛くて仕方ないのに、寝かせてくれない時はほんとになんなんだよー!って思いがイライラにつながってしまって…😞😞
    世のお母さんたちが同じように悩んでいるとわかって心がほっとしました😣💓
    毎日笑顔で育児!なんて理想にはまだまだ遠そうですが、少しでも子供に笑顔を向けられるように上手な気分転換の仕方を探していきます😣❤
    暖かいお言葉、ありがとうございました!😌✨

• 10月28日
あーちゃん

寝不足はつらいですよね!毎日お疲れ様です😌寝不足なうえに、抱っこやらおっぱいやらでヘトヘトですよね😣
叩いちゃいそうになるのは普通のことだと思いますよ!母親も人間ですから💦いくら可愛くても、寝かせてくれない、泣きっぱなしとかだと、だんだん悪魔に見えてきちゃいますよね😩
泣き止ませようと頑張っちゃうと、だんだん追い込まれてしまうので、疲れたときは泣いててもいいよ、ちょっとママはトイレ行ってくるーっていってトイレに少しこもったりしてます笑 逆に1回たくさん泣かせてから寝かしつけすると、疲れてすんなり寝てくれたり。あとは泣いてる姿をムービーにおさめながら少し客観的に見てみたり😅わたしこそダメ母です💦頑張りましょうね😌✨

• るるる

るるる

お優しい言葉ありがとうございます😭❤
    お返事が遅くなってしまってすみません!

そうなんです…寝不足ってほんとに心の余裕を無くさせるんだなって実感してます😞💦
    こんなにも可愛いのに、ずっと泣かれるともうなんでー😭😭ってこっちまで泣きそうになります😣
    みなさん同じような思いをされてることが分かって安心してます😭❤
    自分も、ちょっとずつ気分転換しながら頑張っていきたいと思います!暖かいお言葉ありがとうございました🙇💓

• 10月28日
あずき

うちの子もです!今日の朝4時からずっとぐずってます。
寝た!とおもってもすぐ起きて唸ったり、泣いたり、、、飲み過ぎ?なんですかね?よく分かりません😭
もう今日は寝るのは諦めました、、
これから抱っこひもで散歩して外の刺激を与えて夜早めに寝てもらう予定です(笑)

これからどんどん長く寝てくれるようになるはずです👶お互い育児頑張りましょう〜

• るるる

るるる

お返事が遅くなってしまいすみません😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭💓

同じ月齢のお子さんをお持ちのお母さんがそういってくれると、自分だけじゃないんだなーって安心します😣❤
    お互いまだまだ大変だとは思いますが、頑張りましょう😌✨
    暖かいお言葉ありがとうございました🙇❤

• 10月28日