※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

30週でお腹があまり出ていないことや苦しさを感じないことが心配。病院で何も指摘なし。胎動はある。大丈夫でしょうか?

心配し過ぎかもですが、もう30週ですがお腹があまり出てない気がします。苦しい感じもあまりないです。病院からは特に何も言われてませんが大丈夫でしょうか?胎動はちゃんとあります。

コメント

r♡

お腹の出方は人それぞれだと思いますよ!
私も小さいねとよく言われてました。

赤ちゃんも標準でしたしなにも問題ありませんでしたよ

胎動あるなら大丈夫だと思います♡
人によってお腹の出やすい出にくいがあるみたいですよー!
後2ヶ月程で赤ちゃんに会えますね!
上のお子さんとの生活とマタニティライフ、楽しんでくださいね(*^^*)

ひmam

私の臨月の頃のお腹の大きさは
周りの妊婦さんの7ヶ月くらいの大きさでしたよ!
お腹が大きいから赤ちゃんが育つわけでもないし、
小さくてもしっかり育ちます😊👌🏻
海外の方は筋肉バキバキで一見妊婦に見えない方とかいます、もし時間あったら調べてみてください❤︎
お腹小さいねー!とかよく言われると思いますけど、
全然気にしなくていいです❤︎

私もお腹は出なかったです!
いつまで経ってもマタニティズボンが大きくて、最後までアジャスターを調整してはいていました(笑)
検診では指摘なし、胎動もあったし、ジャスト38wに3000gちょいで出産しました。

けいこ

私も全然出てなかったですが、32週頃からではじめて、臨月からはそれなりに出てきて、今しんどいです(笑)