※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

現在生後24日の男の子のママです!まだ結婚して4ヶ月なんですが、すでに…

現在生後24日の男の子のママです!まだ結婚して4ヶ月なんですが、すでに離婚したいと考えるようになりました。旦那は優しく、育児もまあまあ手伝ってくれますが、付き合っている頃から私とケンカや揉め事になると私からの連絡を無視し、旦那から連絡が一切来なくなります。現在私が里帰りをしており、その前に揉め事があり、現在もまた連絡が来なくなり、その度にイライラが止まらなくなります。私が産後うつのような症状が出たときも、最初は受け止めてくれましたが、だんだん突き放すような口調で病院に行ってくれば?と言われました。まだ生まれたばかりの子どもがいますが、本気で離婚したいと思っています。子どもの事を思うと辛いですが、このままだと自分自身の精神が持ちません。もしアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーちまーま

本当に本気ですか?
一度話し合いしてから
決めた方がいいですよ

• ゆみママ

ゆみママ

返信ありがとうございます!
    本気で考えてはいますが、現実的に難しいのかなと思います。帰って話し合いをしっかりしたいと思います!

• 10月26日
KKK (6才&2才&妊娠中)

喧嘩したときに連絡こなくなるのは付き合ってた頃からとの事なのでそれを知った上で結婚を決断されたんですよね?
まだ産後一ヶ月、メンタル面も体も元には戻っていないので、今離婚の決断を出すのは後々後悔するような気がします😢
産後で不安や赤ちゃんの成長など聞いてほしいことは山ほどあると思うので、そんな時に連絡が取れなくなるのは辛いですが、その事で今離婚を決断しても一番かわいそうなのはお子さんなので、今は里帰りでゆっくり体を休めて里帰りを終えてから旦那さんとじっくり話し合うのが良いと思います!

あんず

お気持ちわかります( ;_;)
うちの夫も付き合っている時から、喧嘩や揉め事になると、一切連絡返ってきません✖ 既読すらつきませんし、既読ついてもそのまま無視です。タダでさえイライラ、モヤモヤしていてすぐにでも返信欲しいのに💢
なので連続で何度もLINEする始末...😓そしてそれも無視(笑)

私も里帰り中揉めましたが、実際家に帰るととても落ち着きました😊✨
今は産後間もないので、まだ気持ちが不安定なのだと思います( ;ω;)

連絡帰ってきたら返してやるか、みたいな感じで待てるといいですね😢💦
家に帰ってきてからの旦那さんの態度で決めてみても、いいかなぁと思いました😖

• ゆみママ

ゆみママ

お返事ありがとうございます!
    男の人って本当子どもみたいな所があって疲れますよね😓同じような感じで共感しました!
    連絡無視されても、そのうち返ってくるだろうくらいの気持ちでいるようにします!
    あとは帰った後の旦那の反応見てみます!

• 10月26日
リー

産後はホルモンバランスが崩れて安定しない、睡眠不足などなど、負の連鎖みたいなのがあるのでそーなるみたいです!!私もそーでした。
もうやっていけない。。離婚したいと思いましたが、色々落ち着いてきたら、離婚しなくて良かった!とおもいましたよー!

• ゆみママ

ゆみママ

付き合っていた頃のことを知った上で結婚しました!
    そうですね😭まだ産後1ヶ月経っていないので、まだ決断するのは早いですよね💦もう少し落ち着いて、心身ともに休んで冷静に考えたいと思います!

• 10月26日
なおぴー

私もしょっちゅう別れたほうが楽なんだなと思っています。
けど、子どものことを考えるといた方がいいと思います。
でも、いなくても何とかやっていけますよね(笑)ぶっちゃけ、ガマンできない限界が来たら私は別れようと思います(笑)
妊娠中や出産後はホルモンバランスが乱れまくるので、普段以上にナイーブになったり情緒が不安定になります。
ホルモンバランスが戻ってくるのは私は四ヶ月くらいだったかな??
何でもホルモンバランスのせいにしてましたよ(笑)

• ゆみママ

ゆみママ

私も別れた方が楽だろうなと考えてしまいます💦私の母がシングルだったので大変さは分かってはいるのですが😭
    限界がきたら別れようと思います!笑
    産後はナイーブになりますよね💦ホルモンのせいにします!笑

• 10月26日
ママ

付き合ってた頃から分かってたことでいちいち離婚を考えてたらきりがないですよ。

• ゆみママ

ゆみママ

そうですよね💦いちいち離婚を考えてたらキリがないですよね😭もう少し落ち着いて考えてみます!

• 10月26日
mtomatod

たぶんですけど、男性ってトラブルごととか嫌ってそういうの避ける性質が割りとあるのかなって思ってます😅我が家もそうですよ。私だけムキーッとなるんですよね😅でも本人は無視はしないものの割りとフラットだからさらにこっちはムキーッとなり、冷静になるとこっちから仕掛けて喧嘩売ってたんだなぁと、、(笑)産前後はちょっとしたことにもイライラするので極端になりがちなので、今は赤ちゃんと自分の体に向き合っていましょう🎵おいしいものを食べて寝れるときに寝る!気付いたらあんなことあったなぁとなりますから✨

• ゆみママ

ゆみママ

男性ってそんなところがあるから困るんですよね💦女性の方がよっぽど大人だと思いました😅
    今はまだ精神的にも不安定なので赤ちゃんを一番に考えます!懐かしいと思える日が来ることを願います!笑

• 10月26日
  • mtomatod

mtomatod

子どもというより、グレー何だと思います‼️女性は感情的になりやすいので白黒つけたがりますが男性ってそういうとこグレーでいいよみたいなね。

• 10月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

分かります!女性はハッキリさせたいですよね💦頑張ります!ありがとうございました!

• 10月26日

うーん、、まだ早いんじゃないかと思います。産後って本当イライラしますからね、それもあると思いますよ💦
期待しなきゃ楽です。それに夫婦生活始まったばかり、誰と結婚しようが嫌なところの1つや2つ、それ以上もありますよ😅でも良いところもあって結婚したんですよね?それにお互い様なんですよ。相手にばかり目が行くけど自分はどうかな?ってちょっと考えてみて下さい。私も夫にイライラしまくってたけど、何を偉そうにしてたんだろって…我に返って思いました💧

• ゆみママ

ゆみママ

お返事ありがとうございます!内容読んで我に返りました💦相手の悪いところばかり見てもダメですよね😅自分にも何か原因があると思います。もう一度考えて旦那としっかり話をしたいと思います!

• 10月26日