※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お奈々
妊活

人工授精時にクロミッドなどのお薬を使用するかどうかについてお尋ねしたいです。生理の影響でクロミッドが貰えず、1ヶ月休んだ場合内膜は元に戻るでしょうか。

人工授精に関して質問です。
流れは生理→クロミッド(排卵誘発)→排卵、人工授精→判定待ちみたいな感じでしょうか?

今回リセットして次は人工授精希望なのですが、クロミッドの影響なのか生理の量が少なく3日目にしてほとんど出血がないです(´×ω×`)
病院に出す書類も揃っていないので、クロミッドも貰えず一周期過ごすことになりそうではあるのですが1ヶ月クロミッドお休みしたら内膜も元に戻す戻るのか…

なので、人工授精の時はクロミッドなどのお薬を使うのかお伺いしたいです!

コメント

笹

人工授精経験者です。
クロミッド飲みましたよー!
流れは、生理3日からクロミッド5日間→卵胞チェック→育っていればその日にhcg注射→翌日人工授精→翌日からビュファストン10日間飲んでました。
残念ながらまだ妊娠には至っていませんが、ご参考までに😊

• お奈々

お奈々

コメントありがとうございます。
    やはり流れはそんな感じなんですね!
    参考になります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月26日
せぇたん

先生によって違うかもしれませんが、私が経験したお話をしますね(*´-`)
まず、クロミッドで卵育てて、排卵していいくらいの大きさに育ったらhcgを打ち、次の日に人工受精しました。
人工受精当日と翌日に感染防止の抗生剤服薬、翌々日からデュファストンを11日間服薬して、飲み終わってから数日で生理が来るかどうかで判定という感じでした。

私もクロミッド飲んでる時、生理の量がかなり減り、排卵時の頚管粘液の量も減り心配になりました。
人工受精何度かトライしても結果がでなかったのと、クロミッドの服用が半年以上続いたため、一旦お休みすることにしたんですが、飲んでいなくても2、3ヵ月は排卵に乱れがあり、生理の量も少なかったです💦

その後転院して、セキソビットに変えてもらったら副作用もなく乱れもなくなりました。
私にはセキソビットの方が合ってるようです(^^;

• お奈々

お奈々

通院回数かなり多そうですね(´×ω×`)

前にも内膜薄くなってしまい、2ヶ月ほどやめた事がありました…
    リセットして凹んでるのに生理の量もかなり少なくて余計に凹んでます…

私は引越しに伴って転院したばかりなので薬も相談してみます!

• 10月26日
maru9

排卵に問題がなければ、飲む必要はないと思いますよ!
確かに生理の量は減りますよね(。•́•̀。)💦

• お奈々

お奈々

卵が育ちにくいので処方されてました。
    今回は出ないので、その間に回復してくれることを願って過ごしてみます。

• 10月26日
maru9

そうですか、、、
私も飲んでいましたが、周期によって育ち方が違うくて、葉酸?を飲み始めたら早く大きくなりました!