※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎のぞたんmama☁︎︎
お金・保険

旦那と別居中で、子供のお金が足りない。どこから出せばいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
質問です。
今旦那とは別々に暮らしていて来月から一緒に住む予定です。
いつもは旦那から貰ってるお小遣い2万でやりくりしてるのですが自分だったら充分に足りるのですが子供の分となると旦那の給料日前にはなくなってしまい…

みなさんは子供に使うお金はどこからでてますか?

コメント

小さいママ.

ウチは給料をもらったその日に支払いの分、生活費、子供のお金、ガソリン、タバコ…。
など細かく分けてます!
そしたら削れる所が出てきたりするので余った分を子供のお金にまわしたり自分のお小遣いにしたりとしていますよ♡

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    なるほど!!ありがとうございます☺️

    • 8月19日
deleted user

お金の管理を誰がするのかによると思います。
私は最初の結婚では食費などの現金分の生活費を数万渡されてキツキツの生活してましたが、本人は好きに散財してる上に何があっても私を守らなかったので離婚しました。

2度めの今は、全部私が管理してるので、何にいくら使うのかは全部私が決めています。

知人友人の話を聞いてもお金の話はきっちり最初に決めないと、グレーな部分残したら間違いなく後で揉めるので気を付けた方がいいですよ。

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    そうですよね…今旦那の通帳の方に子ども手当とか入ってて使ってないと信じたいのですが不安で…😔

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はさすがに2度めなので、結婚前に、お金は私管理にできない奴とは結婚しないって言ってたので、先に約束を取り付け済みで結婚してます。

    男はお金持ってるとろくなことしないので、とても不安ですね。

    話し合いを早めにした方がいいです。言いづらいと思ってるうちに、これでよしと勝手に納得されてますます変えられなくなりますよ。

    • 8月19日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    本当ですよね。
    しかもスロットとかする人だから尚更不安になってきて(-_-)
    一緒に住む前に言ってみようと思います!!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、、最初の相手がそれです。。急いだ方がいいですよ。
    子ども手当が、使われてる可能性が(>_<)

    当時は月三万の小遣いで好きにさせてたはずなのに、好きに貯金下ろして百万以上貯まってるはずのお金が綺麗に空っぽでしたから。。

    ギャンブルする人はお金あると我慢できないので、どのくらい使ってるのか主さんが把握できてないとしたら危険だと思います。

    せめて手当てくらいよこしてくれればいいのに、、ですよね。

    頑張って!

    • 8月19日