※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
子育て・グッズ

食事のタイミングや食材について悩んでいます。2人目の育児で不安を感じているようです。

2人目になると色々雑になると言うか、余裕があると言うか…
はじめての食材の時って確か午前中にあげたりひと匙からはじめたり、とかですよね?
昨日カボチャをはじめてあげたのですが、普通に夜ご飯の時間にあげてその後、そういえば午前の方が良かったっけ?って気づいてしまって…
おかゆをはじめてあげた時も粒々があり過ぎてむせてたっけ…
コーヒーもガブガブは飲んでないけどあんまり気にしてないし…

息子よごめんね、こんな母親で。
みなさん2人目きちんとされてますか?

コメント

さらい

してないです。
かなり適当です。
( ̄▽ ̄;)

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!!
    お仲間がいて嬉しいです〜😆
    雑過ぎて自分が嫌になってました…
    みんなそうなんだと勝手に思っておきます!笑

    • 10月26日
  • さらい

    さらい

    下の子は、性格も豪快な感じになっちゃいました。
    上の子は神経質で、、
    ( ̄▽ ̄;)

    てを抜いてるんだか、適当なんだかよくわからない?!育児してます、

    • 10月26日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    そうなんですね💡
    性格にも豪快さが出てるんですね!うちの子もそうなるのかな〜
    うちもちゃんと育てばいい!の考えです!!!

    • 10月26日
deleted user

二人目になってくると気にしないこと増えてきますょね(笑)
三人目なんてもっと適当です(笑)

キッチリした方がいいところだけちゃんとおさえて、後はめっちゃ適当です(笑)

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですー!あんまり気にならないと言うかどうにかなるだろと思ってます😅

    ちやみにキッチリする所はどこですか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチリってゆうか、守らないといけない所ですかね💦
    離乳食の開始時期とか、あげてはいけないものとかです💦

    後は、ちゃんと予防接種は行くとかの、最低限のことです(笑)

    他はめっちゃ適当です(笑)

    • 10月26日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    そうですよね!
    離乳食であげてはいけない物あげたら命に関わるかもしれないし、最低その様な事だけ守っていればきっと強い子に育ちますよね!
    予防接種、上の子の時は出来る期間になったらすぐにでも行ってたのに今は忘れちゃってる事もあって、あ!行かなきゃとなります。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの次女はいろんな意味でめっちゃ強い子です(笑)
    三女はそれよりも強くなりそうなので、主人は恐ろしいね(笑)って言ってます(笑)

    5ヶ月にして、すでにお姉ちゃん達に少しイタズラます(笑)

    • 10月26日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    5ヶ月の子がイタズラ…逆に成長が楽しみな気もしますね!
    うちの子もどんな風になるのかある意味楽しみです😁

    • 10月26日
まー子

わかりますー笑
一人目のときのあの繊細さというか神経質なくらいというか……ないですね😅
離乳食は一応気遣ってますが、玉子始めるのも8カ月入ってあげたし(上の子のときはビビって1歳過ぎから)、コーヒーも普通に飲んでますし、自分の食事にも和食中心とかしてないです。
上の子のときより明らかに放置されてるし、泣いてもすぐ抱っこにいけないし、こりゃ2番目以降が強くなるのはわかるわーって感じです笑

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!!
    友達は上の子にあげてた生卵入りのうどんをそのまま8ヶ月の子にもあげてしまったらしく後から気づいてビックリしたと言ってました😅

    私もご飯も好きな様に食べてます!

    そうですね!下の子は強くなりそうです。が、今の所は弱々しい息子です!笑

    • 10月26日