※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

離乳食を食べない赤ちゃんについて、周りを気にして食べない様子やスプーンを口に運んだりする行動がある。泣かない限り増やしてもいいでしょうか?

離乳食を食べない!というのは、泣いて食べない感じでしょうか(・・?)

あーんってしてくれたりもしますが、周りが気になってキョロキョロしたりスプーンを頬張ったり、べーとは出さないですがちょこちょこ出してきます(笑)
嫌だと泣かない限り増やして行ったらいんでしょうか?(・・?)

コメント

y...mi

うちも、周りが気になってキョロキョロしたり、ちょこちょこ口から出してきたりしますが、時間かかってもいつも完食してるので、増やしていってますよ\( ˆoˆ )/

• ゆいまーる

ゆいまーる

一緒ですね(´∀`)
    増やしていってみます(´∀`*)

• 10月26日
ゴロぽん

食べない子は口を開けませんよ!
不満そうな顔で全てを拒否な雰囲気出します。笑

うちの子は良く食べるので、食べない子を見た時は衝撃でした😨❗️

• ゆいまーる

ゆいまーる

持っていっても口を開けないこともありますがちょっとたつと口を開けるのでまだ大丈夫そうですね(´∀`)

• 10月26日
ないみい

キョロキョロして集中力が切れますが
泣かずにお口を開けてくれるなら
少しずつ量を増やしても大丈夫だと思います🙆

ちなみにうちの子は
ぎゃーっと泣いて
全てを拒否するパターンか
口をぎゅっと閉じて開けずに
全てを拒否するパターンがあります😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

アーンと開ける時もあれば開いたなと突っ込む時もあればって感じです(笑)
    泣くことは無いですが口を閉じて開けないことはあります(°°;)
    ちょっとたったら開けたりするので食べさすんですが(°°;)
    全力拒否されるまでは徐々に増やしていきます(*´ω`*)

• 10月26日