※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

妊娠6カ月で尿蛋白++が心配。塩分や糖分の摂取量について気になり、検診前日と当日の食事について相談したいです。

ただいま妊娠6カ月です(*⁰▿⁰*)体重はプラス2キロぐらいでまだ小太りレベルです🌱
この前の検診で尿蛋白++とでてしまいました(´;Д;`)
前日の夜に友だちに教えてもらったラーメン鍋をして、思いのほかおいしかったので、スープをたくさん飲んでしまいそれかな?とは思ってるんですけど、、、
そんなに毎日塩分ばかりとっている訳ではないのですが、特になにも気をつけることなく過ごしている感じです💦
あさっての土曜日に検診があるんですが、検診の2〜3日前は塩分や糖分はどのぐらい控えてますか?
検診当日の朝はみなさん何を食べていますか?(*´Д`*)

コメント

こママ

まったく控えてません笑
むしろ、朝も普通にがっつり食べてます笑

来依

2.3日前は控えてませんが
検査当時は朝ごはん食べないか
1時間半前にはすませています◎

へぇ

しょっぱいものが無性に食べたくて、昨日ラーメン2袋もお昼に食べてしまいました。。😂口が塩分を欲するように。。

2〜3日前も、当日の朝も食事は普通に食べるようにしてますが、塩分過多にならないものを食べて、検診終わってマクドのポテトとか食べにいってます🤣

いちご

むくみがこわくて、
普段から薄味を気を付けるようにはしてますが、
そんなに気にしてないです🙆

検診の数日前は体重は気にしますが、
塩分、糖分はそんなに考えてません✨

ポテチとか菓子パンとかも食べちゃうときあります😛

私も1度尿蛋白++になったことがあるんですが、
その時は体重測定を気にして、
朝から水分も控えて行ったときでした💦
きっと水分足りなくて、尿が濃くなっちゃったのかな?って看護師さんに言われました💦笑

水分をしっかりとっていくと良いかもです😄

カフカ

後期になって急に浮腫だして、
塩分取るのかんんんなり控えてます!
それまでは浮腫は全く
なかったのですが…

ただ尿検査は、尿蛋白も浮腫も
初期からずっとマイナスなのですが
徐々に浮腫に注意ですよ~😭⚠

あーちゃん

朝はわりと早い時間に検診か
午後からでもら寝てるので基本たべてません。笑