※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡
その他の疑問

手足口病ってうつらないんでしょうか?最近娘と遊ばせた子供の中に手足口…

手足口病ってうつらないんでしょうか?

最近娘と遊ばせた子供の中に手足口病に感染中の子が居たことが分かりました😱💔

その子は保育園にもいっていて、小児科では保育園にも行かせて大丈夫と言われたそうです。

うちの子は手足口病に感染したことがないので詳細が分からないので知ってる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

あ◡̈♥︎

うつりますよ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

• May♡

May♡

そうですよね😱
    感染するの嫌で支援センターなど控えてたのに悲しいです💔

• 10月26日
ちいさま

うつります!
手足口病の人が車に乗っていて、私はその車から少し離れたところで息子を抱っこして話していたのですが、それだけでもうつりました。

• May♡

May♡

そうですよね…同じおもちゃで遊んでいたので感染しそうです…😭💔

• 10月26日
みくる

うつりますよ。かなりの確率で。
ただ、熱がなければ登園してもいいとされている病気です💦
手洗いうがい、園から帰ったら即着替え、で予防対策するくらいですかね(>_<)

• May♡

May♡

そうですよね…
    うちの子は保育園に行かせてないので、なるべく感染しないようにとの思いで支援センターなどに行くのを控えて居たので残念すぎます😭
    週末、連休も予定があるのに…💔

• 10月26日
soramama

移りますよ。熱がないと登園できるらしいですよ。

• May♡

May♡

うつりますよねー😭
    熱は無さそうでしたが同じおもちゃで遊んでいたし長い時間一緒に居たのできっと感染すると思います…💔

• 10月26日
Y❤︎

移りますが熱や発疹が出る前の潜伏期間が
1番感染力が強く、熱が出た、または発疹が出た時にはもう
感染力は弱まってるらしいです。
ですから熱が下がれば保育園に行っていいと言われました。
症状が出る前なんて誰も予測が付きにくいので
流行は避けられないと小児科の先生が仰ってました。

• May♡

May♡

そうなんですか!

その子は熱は下がって発疹も出た状態でしたが、同じおもちゃで長時間同じ空間に居たので怖いです😭

• 10月26日
✩sea✩

移りますね💦
3人目が保育園行ってますが、同じクラスのお友達が次々と8人も手足口病になってるそうです(>_<)

• May♡

May♡

そうですよね😭💔

うちの子は保育園に行ってないので感染しないように気をつけていただけに悲しすぎます😩

• 10月26日
うんちゃんママ

うつりますよ😭
ヘルパンギーナや手足口病の病原菌は、解熱後も1ヶ月は便から排出されるそうなので、さすがにどうしようもないので登園禁止になっていない園が多いのかなと思います!
それ以外での鼻水や唾液からなどの感染力は発症後2週間くらいです!

• May♡

May♡

そうですよね💔

ショックすぎます😭
    うつらないことを祈るばかりです🙏

• 10月26日